箱根で息子がアスレチックに行っている間、私と娘は寄木細工体験をしていました。


私は息子用に手裏剣みたいな形を作ってプレゼントしてあげようと思っていました。


これね。



姉が「キットも売ってる!!買っていってあげれば?!」と言っていたのですが、手裏剣をつくったことに満足して買いませんでした。



で、帰宅後。



息子「いーなー真顔俺もやりたかったなー」



驚き驚き驚き驚き驚き




やっぱり!!!!!!!!





いや、冷静に考えたら、作ったものが欲しかったわけではなく(それもほしいけど)

作りたかったはず!!


くぅぅぅキット買ってくればよかった不安不安







通販で見てみたら、なんとキットが売っていました指差し便利な世の中



てことで、自宅で寄木細工体験をすることにしました爆笑




寄木にハマる人たち。ちゃっかり私の分もw


まずは何を作ろうか組み合わせ、決まったらボンドでくっつけていきます。



息子はあ〜でもないこ〜でもないと時間をかけて考えた結果、立体がいいとライオンを作っていました。


「じゃ、最初にあげた手裏剣返して」と言ってみたら
「たてがみパワーアップのときに装着するからダメ🙅」と言われました。



おぉ、、なるほど。すごい不安



娘はうさぎを作りたがっていたので🐰
少しお手伝い。
チューリップは1人で作っていました。





私はというと自宅だし時間もあるから、独創的なものや幾何学模様とか?なにかすごいものをつくってびっくりさせてやろうニヤリ

と思ってたのに。


2人がどんどん進めていく中まっったく上手くできず、、、

結局見本通りの六角形を作ることにショボーンショボーンショボーン

ツァーン

悔しい、、、、滝汗滝汗

せめて隙間なくキチッと繋げてヤスリまでかけてみました😅





こり始めたら時間もあっという間にすぎてしまうけど、息子も満足そうでした爆笑よかったよかった