先週息子の空手の大会がありました。

娘が風邪気味だったので、娘と私はお留守番。

友達に送ってもらった動画で見たらスピードもあって、低学年の頃に比べたらほんとにうまくなったな〜!と思いました。(そりゃそうか)

形はベスト8、組み手は初戦敗退。

以前みたいに週3回通って自宅でも一生懸命練習したりすればもっとうまくなるのでしょうが真顔真顔
高学年になり勉強に力を入れ始めてからは週1のみなので(この夏休みは月2とか)伸びは期待できず。
今は体力を維持するため、勉強のリフレッシュにという感じでのんびり続けています照れ

↑ちなみにこの後ろで係員やっている人、夫です😃
今まで単身赴任だったり娘がまだ小さかったりでうちはなかなかお手伝いできなかったので、今回はお役に立ててよかったですニコニコ
めっちゃ疲れたらしいw




✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣


試合から数日後


予定がつぶれまくった夏休みですが。

このイベントだけは参加したかったチューキラキラキラキラキラキラ神様!!



前日までヒヤヒヤしたけれど、この夏のBigBigイベント「2泊3日箱根旅」に行くことができました。
メンバーはうち、両親、2姉家族の総勢15名とこちらもBig!!

出発〜



湯本に到着。
わ〜箱根って感じおねがい
まずは箱根そば。


ホテルに到着


夜ご飯。広々〜おねがい
こどもたちはごはんもそこそこ舞台で走り回っていました。

大人もはしゃぐw

夜はみんなでトランプしたりウノしたりで夜ふかしウインク



2日目。
行き先は


大涌谷〜ルンルン


ロープウェイ🚠みんなまたはしゃぐw


甥っ子とニコニコ「大」



歩き疲れた〜〜不安不安

〜〜からのホテルの露天風呂がサイコーすぎる昇天温泉


3日目甥2人と息子はアスレチック。

Fischer'sが行っていたアスレチック。(画像お借りしました)


息子もやる。
4年生以上、140cm以上ないとできないアドベンチャーコース。いとこの兄さん(15歳、19歳)と周れて楽しかったみたいです。



小さい組は天気がいまいちだったのでプール予定をやめて寄せ木細工体験に行きました🚗

ホテルから10分。クネクネ道に緊張しながら滝汗なんとか到着。私も興味あったからうれし〜おねがいキラキラ


旅も終わりに近づき最後のお楽しみは、
ロマンスカー最前列爆笑
甥っ子(15歳)と義兄が1番興奮していたようなニヒヒ




数年ぶりの旅行。

疲れたけど、やっぱり楽しかったです爆笑

家に帰り2日、、、洗濯物の山と格闘して荷物も片付かず日常にもどれてないけど、、
やっぱりやっぱり楽しかったです爆笑爆笑





ちなみに、、、、

全てミラクル完璧に終わったこの旅行の唯一の心残り。

それは
夫が出張になり旅行をキャンセルしたこと〜ガーンガーンガーン

まあ、仕事なので仕方ないけど。

ベトナム行って〜おそらく今頃マレーシアにいるかな〜✈️
海外いいなー。私もベトナムマレーシア行きたいなーニコニコニコニコ