娘の幼稚園学年閉鎖になってしまいました〜ダッシュダッシュ

今日は幼稚園の豆まきを楽しみにしていたのに残念悲しい


しょうがない雲おうちで節分の工作しようかニコニコ
ってことで午前中は娘と一緒に工作をしていました。

トイレットペーパーの芯をつかって


息子が帰ってきたあとは午前中に準備しておいたパーツを渡して福笑いをしました爆笑
こわい鬼は娘が嫌がるし、こわくない鬼は息子が嫌がるし不安めんどっ


えーーーっびっくり気づき息子のもっと般若みたいなこわい鬼になるはずだったのに、、、かわいい👹キューン
娘ズルしてタオルの隙間からのぞいてる、、w



牛乳パックに豆を入れたあたりで鬼の登場指差し

襲いかかるも、、


一瞬でやられる👹アセアセ


再度襲いかかってみるも


また一瞬で返り討ち👹ガーン
鬼に似ず筋肉ムキムキな息子


仕方ないから小さい方に襲いかかることにしよう



小さい方一瞬怯むも

お面を奪って


襲い返す指差し笑い



ちなみに去年は同じく福笑いをやって



完成した鬼を壁に貼り付けました。
動く鬼(お父さん)がいなかったので。

壁の鬼に向かって普段のストレスを発散するかのごとく何度も何度も豆をぶつけまくっていました笑い泣きw私も一緒に
※娘は女の子の鬼にぶつけるのがかわいそうですぐにはがしていました照れキューン

これはこれで思いっきりぶちまけられて楽しかったけど、やっぱり「鬼をやっつけろ〜爆笑雷」とか言いながらおいかけたりワイワイするのが楽しいな〜ニコニコ笑い