息子3年生、只今中間反抗期です。

もう日々口答えすごいし、むしろ口答えしかしない。

ゲーム中毒じゃない?って感じだし、

理不尽なことしてるって気づいてないし、めっちゃイヤな奴って感じです。

これもう性格なのかな?だとしたら性格悪すぎるなー。
どこかおかしいのかなーとか思ったり。

で、とりあえず「小3 男子 反抗期」で検索してみたら息子にドンピシャで。 

と少し安心しました真顔DASH!




そんな息子と久しぶりに気分転換!というか一緒にやったこと。


やはりお絵かき大会と工作。





うん、バランスうまくかけてると思いますニコニコ合格


そして一昨日。
ダイソーからダンボールをもらってきて、ガムテープを買ってきました。




息子「企画(Youtuberの)みたーい爆笑



で、一緒に作業すること6時間。(平日の学校帰り。夕飯はコンビニ)


なにをつくったかというと

ポケモンの色違いレックウザ


ど〜ん

デカい!!!!!!!!

これね。


使ったガムテープはこれだけ。



つっかれた。死亡チーン




おかげで息子から

「ママすっごーい!一緒につくってくれて本当にありがとう照れ
「肩マッサージしようか?照れ
「ママって1日に2回くらい優しくて、基本は怒っててイヤなんだけど(←ん?)たまに1ヶ月に1回くらいめちゃめちゃ優しくてすっごいイイ人なときあるよね照れ

という言葉をもらいました。

まあ、明日にはまたムカつく息子になってるかもしれないけど、、


とりあえず時間を共有できたからよかったかな。。

この成長過程を見守ろうと思います。(我慢できず怒鳴るだろうけど)


早く中間反抗期終わってくれ〜〜滝汗


え?もしやこれ落ち着いたら本格的な反抗期がくるのかなびっくり イヤすぎる、、、