NYには年に2回レストランウィークというものあります。



200軒以上のレストランが加盟していて
3種類ずつの前菜、メイン、デザートから選ぶスタイルだそうです。

どのレストランもランチで20ドルくらい。

普段はなかなか行けない高級レストランも参加したりしています。


なにその素敵weekラブキラキラ

ってことで

家の近くに気になるレストランがあり、先週ママ友とランチをしに行きましたナイフとフォークキラキラ


1軒目
イタリアン

ママ友と2人で。(プラス1歳児2人)
午前中娘といっぱい遊んでお昼を食べさせたら、出かける直前でうまいこと寝てくれましたニヤリシメシメ

前菜


メイン
お店の名前のついたものだったから、これがおすすめなのかなーと思いオーダーしたのですが、小さい玉ねぎのジャム煮?みたいなのが10個くらいあって(下はチキン)これはちょっと食べきれなかったぶーもやもや


デザートのタイミングで娘が起きたので、一緒にたべようと思いミルクの入っていないものを聞いてオーダーしました。これがなかなか伝わらなくてチーン
全てのデザートに牛乳は入っていません。とか言ってたくせに(←たぶん)ママ友のデザートはガッツリ生クリームだったし。

エスプレッソ頼んだのに、ふつうのコーヒーにしますとか言われ。ブラックコーヒー出てくるしコーヒーいや、これは娘飲まないから〜滝汗

で、なんとかやりとりして出てきたのが洋梨のコンポート。シナモン味。
娘シナモンはあまり気に入らなかったようで、食べず、私もあまりシナモンは得意ではないという、、、ぐすん残念すぎる、、

はぁ、伝わらないって切ないぐすん

でもいいや。おいしかったし楽しかったからおねがい



2軒目
地中海レストラン

ママ友3人と(プラスおチビさん3人)
ここは旅行雑誌とかにも出てくる有名レストラン。

またまた娘出かけに寝てくれましたラブ
前菜


メイン
お店イチオシのタコさん。
娘ここで起きましたびっくりアセアセ予想より少し早い💦

このタコものすっっごい柔らかくて、こんなタコ食べたのは生まれて初めてラブどうやって調理しているのか気になる〜チュー
娘に少しあげてみたら「もっかい!タコー」とパクパク食べていました。
薄い肉でさえ噛みきれないのかあまり好きではない娘なのに、、、
おいしかったー爆笑ラブラブ


デザート
最初にオーダーしなきゃいけなくて、全部牛乳入りだったので、ここは割り切って食べたいものを選びました。(本当はチョコケーキが良かったけどきれちゃったとのこと)


毎日母親業でバタバタで(物理的、精神的フォローなど)、自分のためのニューヨークらしい楽しみってまだしてなかったなーと思いました。そういえばびっくり

当たり前だけどいつもこども優先で、その中でできる限り自分も楽しみを見つけるみたいな生活スタイルなので。


ニューヨークの有名なレストランでランチラブ至福のひとときでしたラブラブありがたや〜


次のレストランウィークまだまだ先だけど早くも楽しみです爆笑