@根津
愛用している自転車の初期点検のため、
根津のトーキョーバイク 直営店まで行ってきました!
家から片道1時間ちょっとの自転車移動。
ギアの無い自転車なので、意外としんどいんです^^;
無事に到着し、自転車を預けた後は、予定していた通り、『嵐の湯 池之端』 へ☆
汗もかき、疲れたので、やっぱりお風呂しかないでしょー
↑入り口はこんな感じ。店内の施設もとても清潔感があり、キレイです。
と言っても、
ここは『薬石浴』というジャンルのお風呂。
今回デビューしてきました☆
熱くなった薬石の上に寝ていると、じわりじわりと汗が噴き出してくる…
その発汗量はハンパない\(゜□゜)/
体の中の毒素がどんどん出ていく感じなんです!
”体のデトックス”と一緒に、
僕の悪いクセ、ちっちゃな心、モヤモヤな想いetc
悪いモノが流れていくイメージをして、”心のデトックス”も実施☆
自分のペースで休憩を入れ、水分補給しながら2時間弱のデトックスタイム。
だいぶスッキリしました(^-^)/
その後、預けていた自転車を取りに行くと、初期点検は無事に完了☆
↑直営店だけあって、豊富な品揃え。試乗&レンタルも可能なんです!
帰りもまた1時間ちょっとの自転車の旅。
やはり帰りの方が、しんどかった…(>_<)
何はともあれ、
愛用自転車の点検と、
体と心のデトックスも完了し、
”整いました!”という感じでしょうかね^^
ねづっち 界隈で過ごした1日でした。
