みなさんこんにちは!
ディズニーシーバックグラウンドストーリーオタクのあっくんですむらさき音符

ディズニーシーの中でも1位2位を争う大人気アトラクションのタワーオブテラーはご存知でしょうか?

このアトラクションの背景には、本編では決して明かされることのない

壮絶なストーリーがあるんです叫び


今回は、そんなタワーオブテラーのバックグラウンドストーリーについて書いていこうと思います爆  笑

※あくまで僕の言葉で書いているため、多少の誇張表現などがあります。

また、ここからはネタバレ要素もありますむらさき音符

まずは登場人物の紹介です。
①ハリソン・ハイタワーⅢ世

この物語の主人公。
自称冒険家で各地のお宝を強奪しては自分のホテルに飾っている。
超絶ナルシストで傲慢な性格。ハンマー型が特徴のホテルの形が、

彼の傲慢な性格を表している。
元々の設計では左右のでっぱりは無かったが、

最上階の自室がせまい!という理由から、後で無理やり広げさせたのだとか、、

②シリキ・ウトゥンドゥ
収集癖のあるハイタワーⅢ世がムトゥンドゥ族から奪ったもの
この呪いの偶像には決して犯してはいけない禁忌があるという噂だが・・・

③アーチボルト・スメルディング
ハイタワーⅢ世の執事で、20か国語以上を話せるかなりのインテリ。
「ハイタワー三世 真実の冒険物語」の著者。
ハイタワーⅢ世失踪により途方に暮れていた彼だが・・・

④コーネリアス・エンディコットⅢ世
USスチームシップカンパニーのオーナーで、ハイタワーⅢ世とは犬猿の仲。
SSコロンビア号の持ち主

⑤ベアトリス・ローズ・エンディコット
コーネリアスの娘でニューヨーク市保存協会の会長。
物語の渦中では20代後半。
「ハイタワーⅢ世 真実の冒険物語」という本を読んでから、

ハイタワーⅢ世を尊敬している。

ここからストーリーが始まります。
-------------------------------------------------------------------

時は1892年、ハイタワーⅢ世の建造したホテルハイタワーが完成。
大富豪で探検家の彼は、世界各地から骨董品を収集(強奪)していた。
※ちなみに彼は、レイジングスピリッツの遺跡からも収集しています


アジアやインド、ローマなど世界各地を旅する彼であったが、アフリカ遠征へ行った際に事件は起こる。。
1899年、彼はコンゴ川流域に住むムトゥンドゥ族から呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドウ」を強奪する。
この偶像には絶対に犯してはならない禁忌があり、もし犯してしまった場合は災いが降りかかるという、、 
=============================
シリキ・ウトゥンドゥ「崇拝の掟」
1.崇拝すること
2.燃やしてはいけない
3.密閉された場所にしまってはいけない
4.粗末に扱わないこと
5.馬鹿にしないこと
6.他人に渡してはいけない
7.放置してはいけない
8.そして、何より恐れること
=============================
しかし傲慢な性格の彼は、この呪いを全く信じず禁忌に触れてしまう叫び
・呪いを信じず終始馬鹿にしている(1,5,8に該当する)
・コンゴから持ち帰る際に小さい箱に入れた(3に該当する)
・タバコの火を近づける(2に該当する)
→アトラクション搭乗時、落ちる直前の映像で、シリキ・ウトゥンドゥにタバコを近づける描写が確認できます。
こう見ると、めちゃくちゃやらかしてます笑笑

一方シリキ・ウトゥンドゥを奪われたムトゥンドゥ族は、実は奪われたことを喜んでいた。
「やったーこれで呪いから解放されるー」と思ったのも束の間、

ほかの部族の襲撃に合い、ムトゥンドゥ族は滅びてしまったのである。。

ドクロ彼らは、「6.他人に渡してはいけない」に触れていた、、ドクロ


ハイタワーⅢ世は遠征から帰ってきた後、記者会見を開きこの呪いの偶像を公開する。
記者から「ハイタワーさん!これは呪いの偶像だと言われていますが?」
と、尋ねられると「呪いの偶像だと?はっ!ばかばかしい!!」と一蹴。
この選択を一生後悔することになるとも知らずに、、魂

その後のパーティーの夜、彼は最上階の自室へ「シリキ・ウトゥンドゥ」を運ぶべくエレベーターに乗り込んだ。


すると、突然ホテルが停電!!
制御を失ったエレベーターは、最上階から一気に落下ドクロドクロ


一同大慌てでエレベーターを確認したが、不思議なことにハイタワーⅢ世の姿はなく、そこには不気味に笑うシリキ・ウトゥンドゥだけが残されていた・・・

この訃報はニューヨークに瞬く間に広がり、いつしかホテルハイタワーは
「恐怖のホテル(タワー・オブ・テラー)」と呼ばれるようになった。

果たして、ハイタワーⅢ世はどこへ消えてしまったのだろうか、、魂
                                後半へ続く



~ハイタワーⅢ世亡き後、ホテルハイタワーに取り壊しの危機が迫る中、
尊敬する人のホテルを取り壊しなんかさせまいとベアトリスが動き出す!!~

後半は「タワーオブテラーの謎に迫る! 後編 ~ホテルハイタワーを守れ!ベアトリスの秘策~ 」ですキラキラ

ではみなさん、またお会いしましょうチョキ