あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
むかーし昔、20歳くらいの頃から数年間手帳に日々あったことや思ったことを書いていた時期がある。
日記のようなものだ。
そのころは毎年手帳を買い換えるときに、右半分は日記が書けるような仕様のものを買っていた。
 
日記を兼ねた手帳、なんとなく捨てられずに手元に残していたのだが、その後の数回の引越でどこかに行ってしまった。
自分の整理する基準から、手紙や写真を入れた段ボールに一緒に入れたと思われるが、その段ボールごと見当たらない。
今の土地に引っ越してくる前の家のその前までは存在していたことを覚えている。
その後のどこかの段階でダンボールこと捨ててしまったのだろうか?
 
ものがなくなってしまった以上、もはや私の脳に刻まれた記憶だけがその中身(の一部)を知る唯一の手段になってしまった。
 
なんだかちょっと切ない。