学生が施設実習に出ているのだが、とても気になる学生が実習している施設に巡回に行ってきた。

過緊張になりやすい学生なので、無事に実習に臨めているか心配が尽きない。

 

実習先の指導者からの緊急連絡はないので、なんとかできているのだろうとは思っていたが、実際に巡回で行ってみたところ、予想通り? 緊張して固まっていた。

それでも少しづつ慣れてきたようで、固まりつつも頑張っていた。

指導者もなんとかなりそうとの見立てをしてくれていた。(感謝)

 

ちょっと安心できて嬉しかったので、帰り道にあるケーキ屋さんで同僚たちにシュークリームを買って帰ろうとお店に向かう。

 

が・・・

 

まさかの定休日だった。

 

もうシュークリームの口になっていたので、諦めきれず通り道のスーパーでヒロタのシュークリームを買った。

ラッキーなことに2割引のシールが貼られている。

どうせ学校に持って帰ってすぐに消費するので、賞味期限間近の2割引なんて気にしない。

同僚分も含め12個お買い上げ。

 

心配事の一つも無くなったし、シュークリームも食べられたし、めでたしめでたし。

でも、買えなかったケーキ屋さんのシュークリームはとても美味しいやつなのでちょっと残念ではある。