先月職場の健康診断を受けたんだけど、今年もやっぱり来ました。

 

保健師から特定保健指導の呼び出し

 

明日の11時から。

まあ毎度のことだから驚きもしないし慣れっこだけど、今年もまた色々注意(提案)されるんだろうな。

 

今回は保健師からの呼び出しなので大体言われることはわかっている。

ただ、今回の健康診断では胃透視で胃のポリープを指摘されたので、保健師の後に医師からの呼び出しもあるかもしれない。

 

健康であるに越したことはないのだが、ストレスフルな職場で働く以上ストレス解消のための行動も必要。

その行動が健康的なものなら問題ないのだが、炭水化物祭り(爆食)が解消法なので大きな問題がある。

もちろんそのことを保健師に言ったことはない。

 

現状維持もしくは若干減量できているので、体重管理は結構できている。

血圧も160超えから今年は145になっている。

歩く時間と距離も以前よりは増やせている。

 

・・・もしかして褒められるかも・・・

 

淡い期待をして明日の保健指導に臨んでみよう。