職場で履いているサンダルが崩壊した。

ちょっと前からだいぶ傷んでいたので近々だなとは思っていた。

 

以前にワックスがけをしていた職員が滑って転んで手首を骨折したことがあり(労災になった)、その時の対策として踵のある履き物を履くようにとの取り決めになっている。

踵のある履き物というのは、踵と履き物が一緒に動くということで、いわゆるつっかけのようなサンダルはやめるようにということ。

足首と踵側のソールが留められる構造ならば良い。

 

表崩壊したサンダルはそのような構造ではなかったので、これを機会に買い直した。

 

買ったのはこれ↓↓↓

シュープラザにあるbiofitterのもので値札は¥2,970。

 

でも、ありがたいことに今日は

↓↓↓の対象日。

¥2,673になりました。