土日は休みのはずだったけど、結局仕事した。

授業以外の仕事が多すぎて、自分が今何をやっているのかわからなくなるほど。

 

本業にかける時間が著しく少なくなっていて、結局持ち帰って家で仕事したり、休みの日にこっそり職場に行って進めたり。

 

この週末は本業以外の仕事すら持ち帰りやサービス出勤で進めることになった。

当然授業に関することまで手が回らない状態になる。

 

もう日曜日の夜なのに、これからやっと本業に取り掛かる。

 

ゆっくり落ち着いて考える時間が欲しい。

授業のための準備って機械的な作業じゃなく、結構クリエイティブな仕事なんです。

だからゆっくり考える時間が必要なんです。

 

何時に終わるかわからないけれど、これから完了するまで頑張る。

 

週末まで体が持つか心配だ。