動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
気になるとじっと見ちゃうので、いろんな動物で当てはまる。
 
以前、子どもが小さい時に東武動物公園に行った。
小さい子連れなので子供のペースで回ったんだけど、ペンギンのところで水槽の外から水中での様子を見ていたら、面白くてずっとそこにいた。
幸い子どもも興味があったようで一緒に見てくれていた。
 
ペンギンって陸上ではいわゆるペンギン歩きでゆっくり移動するイメージだけど、水中では驚くほど俊敏に動く。
鳥なんだなと思う瞬間。
水中を飛んでいるよう。
そういえば雪(氷)の上をお腹で滑っている時も鳥っぽい。
 
立っている姿よりも滑っていたり泳いでいる時の方が、鳥としての本来の姿なのかなと思う。
東工大ニュースよりお借りしました