麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
麻婆茄子。
麻婆豆腐も好きだが、ナスの方が好き。
 
でも麻婆で一番好きなのは麻婆春雨。
 
ところで、麻婆って入力する時なんて入力すればいいか悩んだ。
「まあぼう」って入れてみたけど一発で変換されず候補に出るだけ。
では「まあぼお」と思って入力したら、候補にもでず。
どう入力するんだ? と悩んだ。
 
ふと、そのまま入れてみるか? と「まーぼー」と入力したら一発で麻婆と出た。
 
なんとなく漢字に変換される日本語を入力するときに「ー」は使わないと勝手に思っていたけれど、使っていいんだと今日初めて知った。
 
ひとつ賢くなった。