散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今は散歩はしないが、かつては代々木から池袋まで歩いていた。
家への帰り道なので夕方から夜にかけて。
革靴で鞄を持って結構早足で。
たまに疲れて高田馬場で電車に乗ることもあったが、ほぼ毎日歩いていた。
 
当時は若く体力もあり、街並みをキョロキョロしながら歩くのも楽しかった。
ルートは決まってなくて、なんとなく今日は右、とか適当に決めて歩いていた。
 
小田急新宿駅のところから地下街に入り、西武新宿線のところから地上に戻る。
地下街をうろうろ歩くけど何かを買った記憶はない。
地上に出たあたりにあったバスケットコートで、柳葉敏郎が「すてきな片想い」の撮影をしているところに出くわしたこともあった。
新大久保駅周辺は多国籍感が強く、今みたいなコリアタウンにはなっていなかった。
西戸山公園でやってる草野球を休憩がてら眺めていたりもした。
高田馬場から学習院大学西門前に抜けて、山手線に沿って池袋西口へ。
そこから埼京線、高崎線と乗って上尾に帰っていた。
 
毎日結構歩いた気でいたけれど、今Googleマップで調べたら5キロちょっとくらいの距離だった。
思ったよりも近かった。