忙しすぎて気が狂いそう。

 

この時期は毎年そう言っているけど、まだ本当に狂ったことはない。

ただ、今年は研修が3日も入ったので尚更きつい。

さらに同僚が体を壊し、別の同僚は家族が入院しと、実質2人(本来は6人)で仕事を回すことになった日があったりで、忙しさに拍車がかかっている。

 

学生たちは今まさに後期試験の真最中。

授業がないので学生募集や外部講師の仕事や研修と、これでもかと予定が埋まっている。

今日は休みなのだが、明日はイベントごとで出勤なので、試験の採点をしてしまわないと教務に提出する期日までに間に合わない。

 

ということで、今日は休みだけれど黙々と試験の採点をした。

 

結果は手放しで喜べないものだったが、思っていたよりも赤点者は少なかった。

上位層と下位層の差が広がってきているのが悩みだ。