私はもともと物欲は弱い方だと思っている。

まだ使えるうちは、新しいものを欲しいとはあまり思わない。

便利そうだなと思っても、今あるものを工夫して使えば対応できるしと考えてしまう。

だからあまり〜が欲しいとはならない方だ。

 

が、しかし、最近物欲が強くなっている気がする。

 

新しい MacBook Airが欲しい。

これは今使っているメイン機が調子良くないから仕方ないか。

 

2TBくらいのバックアップ用ハードディスクが欲しい。

新しいMacを買った時のバックアップ用で、SSDでなくてもいいから容量大きめのHDDがあったほうがいい。

 

新しい電動シェーバーが欲しい。

まだ使えるが、バッテリーの減りが早いし、最新型はもっと深剃りできそうな気がしている。

 

バリカンが欲しい。

サイドの毛だけを切りたいと思って自分でハサミできるけど、失敗もあるのでバリカンなら楽なのにと思う。

 

オールシーズンタイヤが欲しい。

新車時からついているタイヤも丸5年が過ぎている。

走行距離は少ないので溝は十分残っているが、たまに降る雪の心配がいらないオールシーズンタイヤを試したい。

 

ドライブレコーダーが欲しい。

最近事故が多いので、ドラレコつけたいなあともう数年思っている。

 

もう少し高機能のスマートフォンが欲しい。

3Gガラケー終了のせいでやむを得ず替えた追加料金なしのスマホ。

普段使いではこれでいいんだけど、カメラ機能の低さとテザリングできないことでちょっと不便に思うことがある。

 

 

十分物欲強いな。

とても物欲が弱い方なんて言えない・・・

 

定期購入しているBIGで「億」が当たらないかなあ。