ちょっと前まで風邪をひいていて、鼻水がずるずるしていた。

1週間くらいはそうしていた気がする。

 

ここ数日は鼻水も出なくなり、風邪は治ったようだ。

 

風邪が治るとともに、異臭症も治ったっぽい。

 

コロナに罹患してから2ヶ月くらい経ってから、何だか煙の臭いがする気がしていた。

ずっとしているのではなく、たまにふと煙の臭いを感じる。

どっかで野焼きしてる?

近くでタバコ吸っている人がいる?

と気になるのだが、そんな様子は見つけられない。

 

コロナの後遺症として異臭症があるというのを知った。

味覚嗅覚には異常は感じていなかったのだが、2ヶ月も経ってから煙の臭いがするようになったのだ。

 

風邪をひいて鼻水ずるずるが治ったなと思ったら、もう煙の臭いはしなくなっていた。

本当に煙がある時はしっかり感じるので、異臭症が治ったのだと思う。

 

なにはともあれ、異臭症(とおぼしき)が治ってよかった。