コロナにかかって4日目。

まだ自宅待機は続いているけれど、体自体はいたって元気。

 

本来やらなければならない仕事はいっぱいなのに、出勤できないから進まない。

そして出勤できないので家で暇を持て余している。

 

職場の同僚(現在6人中3人陽性なので出勤しているのは3人)にLINE、電話、メールを使って連絡をしているのだが、学生の課題の評価など、期末の評価表作成をしたくてもなかなか通じない。

 

教務事務も成績がつかないと先に進めないはずだから、どうにかして評価をつけてしまいたのだが、代わりに評価しておいてとは言えない内容なのでどうしても進まない。

みんな退勤した後、夜中に学校に忍び込んで評価をつけてこっそり教務事務の机に出してこようかとすら思っている。

 

体は何も不調がないだけに出勤できないのがもどかしい。