今日教え子たちに呼ばれて飲み会に参加した。

久しぶりに会う顔もあり、大変楽しい時間でした。

ありがとう!

 

さて、飲み会会場は自宅から2.3kmの距離にある。

徒歩30分の距離で、運動不足もあるから歩いて行こうと家を出た。

普通のペースで歩いて、中間点あたりでちょうど15分。

予定通りのペースだった。

 

店まであと500mくらいのあたりで、なんとなく足が重い気がし始め、店に着いた時は足の痛さをはっきり感じていた。

 

2.3kmなんてすぐそこじゃんと思っていたけれど、私の脚力は想像以上に落ちていたようだ。

 

楽しい宴が終わり、送ってくれるという教え子の誘いを断って、運動不足解消のためにも歩いて帰った。

 

歩き始めて10分、早くも足が痛くなり出す。

中間点を過ぎたあたりから、明らかにペースが落ちる。

そしてアキレス腱周りが痛くなりだしたので、さらにペースが落ちる。

家に着く頃には靴先が上がりきらず何度もつま先を擦ってしまった。

 

脚力が落ちていうことを痛感した。

情けないことだ。