久保田利伸の「missing」名曲です。

この歌の歌詞に

♫震える瞳が語りかけてた 出会いがもっと早ければと♫

と言うフレーズがある。

 

これを聴きながら、どっかに似たような歌詞があったな・・・

なんだったかなあ・・・

と記憶をたぐっていたら

 

 

思い出した!

横恋慕だ!(中島みゆき)

♫長い髪を三つ編みにしていた頃に 

めぐり逢えればよかった 彼女より もう少し早く♫

 

懐かしい。

 

この曲かなり好きだった。

(今でも好き)

 

そしてなんとなく口ずさんでいたら、急に頭の中で再生された。

 

♫ごめんね ごめんね ごめんなさい♫

 

花ぬすびと(明日香)

 

 

なんで急に脳内再生されたんだろう?

と思い、「花ぬすびと」を検索してみた。

 

1982年の曲だった。

そして横恋慕も1982年の曲だった。

 

 

きっと私の頭の中は1982年になったのだろう。

もしかしたら続けて聴いたことがあったのかもしれない。

横恋慕に引っ張られ、花ぬすびとが再生されたのだろう。

 

1982年、当時私は中学校3年生。

当時のことが色々と脳内によみがえる。

 

 

そして、明日香さんが2013年に49歳で亡くなっていたことを知った。