料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
料理番組を観て実際に作ったことはないけれど、外食して美味しかったものを家で再現するのはよくしていた。
 
パスタ屋さんの厨房でバイトしていたことがあり、スパゲティのレシピはだいたい把握しているので、外でスパゲティを食べて特に美味しいと感じると、舌を頼りに作り方の想像をして、家で再現してみていた。
 
かなりの確率で再現できるのだが、トマトソースがものすごく美味しくて、想像の範囲でできることを全てしても再現できなかったことがある。
 
トマトの種類の違いかもしれないし、煮詰めかたの違いかもしれない。
この辺がプロとの違いなんだろう。
 
また食べたい味。