好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おむすびの具といえば、梅、おかか、昆布、鮭あたりが浮かぶのは昭和な人なのだろうか?
 
昭和42年生まれとしては、子供の頃に食べたおむすびの具はこんな感じだったので、今でもその印象が強い。
 
シーチキンマヨネーズは結構昔からあったけど、なぜかあまり好きになれなかった。
 
でも最近、和風ツナマヨを食べる機会があってから、シーチキンマヨネーズが好きになっている。
 
味覚が変わったのか、具の味が変わったのかはわからないが、結構おいしいなと思うようになった。
 
おむすびではないけれど、コンビニでわさびいなりを見つけるとつい手を伸ばしてしまう。