日付が変わったばかりですが、今日1月4日は仕事始めです。

 

12月29日から年末年始の休みに入って、12月中はすっかりだらけた生活を送り、本当にだらだら過ごした。

 

1月に入って、1日の午後からじわじわと授業と補講の準備を始め、2日、3日とどういうわけかスイッチが入って、今年度の授業と補講の準備のあらかたが終わった。

 

これで安心して仕事始めが迎えられる。

 

唯一の心配事は、朝ちゃんと起きられるかどうか。

目覚ましはセットしたし、後は寝るだけ。

ただ、休み中の朝寝坊生活のせいでまだそんなに眠くないのだ。

 

頑張って仕事したので、それなりに疲れているはずなんだが・・・

 

とにかく布団に入って目を瞑ってみよう。

 

おやすみなさい。