一昨日、とっても可愛いピーマンを見つけました。

このころっとした形と肉厚具合がたまらない。

もうひとめぼれラブ 連れて帰りました




見れば見るほど可愛い♥

切ってしまうのは勿体ない。
お楽しみは明日ひき肉を買ってから。

ということで、昨日、ひき肉を買ってきました


その前に、ずっと延し延ばしにしてた

冬の毛布と羽毛布団を洗うために

コインランドリーへ行くんだった。



今日の私って、すごい。

やりたかったを実行してる。

なんて、ウキウキしていたら、
何やら暗雲が…

羽毛布団が破れて羽毛が飛び散るガーン


掃除しようとして手にした外箒に

蜂が巣を作っていて、指を刺されたえーん

(少しの腫れで済ました)


それでも肉詰めを諦めきれず、
腫れてる指で肉詰めを作り、
焼き上がったフライパンの蓋を取ろうとしたら、

蓋の取手が取れた!しかも溶接部分が折れてる笑い泣き


今日はどーなってるの?泣き笑い


それでも、肉詰めは家族も喜んでくれて、

作って良かった〜。






蜂の話も、蓋の話も子供達には、

ふーんと聞き流されたけれど。


楽しいと思うと、

こんなに動けてしまう自分を発見できたし!

大難を小難にしてもらえたのかもしれないし、

終わり良ければ、全て良し。