前回処方され薬は副作用が辛く、効かないので飲むのをやめました。



少しはマシになって座ったり、時には子供の迎えに行ったりしていました。



ですが、当初からある「起立時の頭痛」は変わりませんでした。



そこで知人から大阪で「有名な富永病院がいいよ!」と教えてもらいました。



そこは紹介状がないと初診7000円とられます。

すぐに行くように言われましたが、それだと今までの治療や通院が無駄になるのでは....

大きな病院へ長時間待って行ってもまた肩こりだったらどうしようという不安からなかなか決断出来ませんでした。



ここで頭痛開始から2週間たっており、このまま過ごすのも家族にも迷惑がかかると思い、富永病院に行くことにしました。



紹介状を書いてたもらうのに市内の病院に電話したら、「平日の午前に来てください」とのこと。



この日は金曜日の午後。

月曜日まで待たないといけないのか...💦



その時ダメ元でかかりつけ医に連絡しました。


かかりつけ医の電話に出た看護師さんは前に紹介状書いたのになんで?という感じでしが、こちらの「早く治療をすすめたい」という気持ちを汲み取ってくださり紹介状を書いてくれました。




初めにかかりつけ医に行ったのも

無駄じゃなかったなと思いました。


その日は診察ですぐには書けないとのことでしたが、土曜日にすぐに用意してくださいました。