朝、私はのんびり家の片付けを、長男くんはのんびりおもちゃで遊んでいると、新聞を見ていたパパが、名古屋港に海上自衛隊の船が来てて、見れる。という記事を見つけました。

と言うことで、慌てて家を出発して名古屋港へ。

潜水艦救難艦ちよだ。

潜水艦の救助に使用する潜水艦を搭載している船です。

甲板に上がらせてもらいました。
潜水士さんからマスクを持たせてもらいますが、重くて持ち上がらないあせる

救助用のゴムボート。
黒いところが熱いから気をつけてね。と。

潜水艦。
丸っこくて可愛らしかったです。
今日の名古屋の最高気温37.7度。

車に戻る頃には頭痛がえーん
お昼ご飯を食べて、お買い物して、帰宅してから少し横になりました。

暑さが苦手な私にはこの暑さはキツかったです。
でも長男くんとパパが喜んでたので、良かったと思います。