従姉妹、名古屋最終日はもちろんコメダからスタート(笑)


うちの母親、どうしても連れて行きたかったみたいですね。2日連速で(笑)


私はこの日、会社お休みをいただいて、従姉妹にお付き合い。


パパが覚王山にある日泰寺へ連れて行ってくれました。


写真撮ったと思ったけど撮れてなかったので過去記事をどうぞあせる

日泰寺は日本で唯一、お釈迦様の骨が安置されているお寺で、宗派はなく、各宗派持ち回りでお寺を管理しているんだそう。


長男くんが小さい頃からよくお参りしているお寺。

我が家では、ここもお客さんが来るとお連れする場所のひとつです。


日泰寺でお参りしたあとは、芋好きの従姉妹を覚王山吉芋へお連れしました。


我が家は大学芋を。

従姉妹は持ち帰りしやすくて、日持ちのするものを購入してました。

こちらも気に入ってもらえたようですチュー

名古屋での最後のご飯は味噌煮込みうどん鍋
檀渓通りのまことやさんでいただきました割り箸
お店屋さんで味噌煮込みうどんを食べるなんて、何十年ぶりかしら?ってくらい久しぶりにいただきました。

この麺のコシがたまりません爆笑
美味しくいただきましたチュー

2泊3日の名古屋の旅を終えて、従姉妹は東京へと帰っていきました。

次は直江津で待ってるね!って。

10月の謙信SAKEまつりに合わせて、家の草むしりしに帰るからおいでよ。ってびっくり


前向きに検討したいと思います(笑)