お出かけ日和の昨日、岐阜にある博石館へ遊びに行ってきました。


ばあちゃんも誘って、下道でのんぴりとドライブ。

2時間ちょっとで到着しました。

ちょうどお昼だってので、入館する前にご飯を食べてしまおうとレストランへ。


案内してもらった席、テーブルと椅子が石でしたびっくり


名物のピラミッドカレーをいただきましたカレー

↑テーブルが石なの、わかります?

長男くんはキッズピラミッドカレー。
ばあばは抜歯したばかりなので、おうどんをいただきましたラーメン

ご飯のあとは博石館へ。
ピラミッドの地下が迷路になっていて、ハマった長男くんは4回も行ってましたチュー
宝石探しやトレジャーハンター、いろいろな鉱物が展示されている博石館などかあり、我が家にとってはとても楽しめるところでした爆笑

宝石探しとトレジャーハンターでGETしてきた石。
こんなにたくさん照れ
どうやって飾るのがいいのかな。

長男くんがいたので、博物館がゆっくり見られなかったんですよね。

なので、また行って、じっくりと見たいなぁ。と思ってますえー