思い出の麻倉葉君☆転生してもカッチカチやぞ!(。-`へ´-。)エヘン | 傷だらけの日記

思い出の麻倉葉君☆転生してもカッチカチやぞ!(。-`へ´-。)エヘン

こんばんは(o`・∀・´)ノ















GWも終わりまして仕事も再開しました( ゚∀゚)ノ














とにかく連休中は外に出れなかったので💦仕事して残業して身体動かしてっていういつもなら普通のことが逆になんか嬉しく思えましたね( *´艸`)www














朝早く起きて外に出てお日様の光を浴びる🌞これってやっぱり大事なことなんだなーって改めて思いましたね(*´ー`*)ウンウン🎵















早くこの当たり前の日常が戻るといいな~と改めて思わされた今回のGWでございました。














ではでは☆パズドラ参りましょう(。・ω・)ゞ















来週からシャーマンキングコラボが復活しますね( ゚∀゚)ノ🎵約1年ぶりくらいかな???なにかしらコラボは来るだろうなーとは思ってましたがまさかの復活でしたね( *´艸`)www



















シャーマンキングコラボは武器もめっちゃ強いのが多いので復活を喜ばれてる方も多いとは思うのですが🎵個人的に今回の復活による既存キャラの強化等、なんかモヤモヤーっとしてる印象が拭えないのは自分だけでしょうか???(´-ω-`;)ゞムムム・・・




































現在、手持ちのシャーマンキングコラボのキャラはこちら(。・ω・)ゞ☆確かコンプはしていたと思います🎵















そんな中、実は私・・・昨年の秋、とあるコラボの実装をきっかけにシャーマンキングコラボの復活を待ってたところもあって今回の復活を最初は喜んでたところもあるんです( *´艸`)🎵















うん・・・最初はね・・・( ;-`д´-)






















ただ、情報を見てわすが1分足らずでそれもぬか喜びで終わることになりました・・・Σ(-∀-;)














それはなんといってもこれ・・・( ;-`д´-)





















今回の復活でダントツに1番で上方修正を望んでいたオパチョの武器・・・まさかまさかの何もテコ入れされず・・・( ̄▽ ̄;)チーン






昨年の富士見ファンタジアコラボでボン太君狙いで地獄を見まくった自分にとってはこのオパチョ武器の、特にスキルターンの修正をスゴく望んでいただけにマジでガッカリでしたp(`ε´q)ブーブー






これ、思ってた人多いんじゃないかなぁ・・・(;^ω^)





あるかどうかはわかりませんがもし、万が一山Pガチャなり上方修正アンケートなりがあるのならいの1番に上方修正してほしいのがこのオパチョ武器なのでぜひ❗️どうにかしてほしいと声を大にして言いたいです(>ω<。)






頼むぞ❗️運営~💦
















話は変わりまして(。・ω・)ゞ














来週からの復刻を機に既存の最レアのキャラたちも転生進化が実装されましたΣb( `・ω・´)グッ






まぁここ最近の流れを見てればわかることでありましたが(;^ω^)www・・・これからは過去コラボの復刻が来るたびにこうなるでしょうねwww















ただ、お分かりの通り、転生進化は1度させてしまうと元には戻すことができません(>ω<。)








フェス限モンスターならまだしもコラボは次にまたいつ復刻するかわからないので転生進化に関してはやはり慎重に見極めたいところです(。・ω・)ゞ



















  


まずは道蓮君🎵覚醒も暗闇完全耐性に加えてスキルも小回りの効くプチエンハンスと今の環境にもスゴく適してますよね(・∀・)v





ただ、これはあくまで自分個人のことなんですけど闇属性といえば今、使ってるのがファスカ×遊戯とネレ×遊戯なのでこのどちらのサブにも入らないんですよね(;^ω^)www.





しかもそのファスカ×遊戯とネレ×遊戯はたいてい裏★三針か裏★異形に行くことがほとんどで列界や裏★列界では使わないので道蓮君の転生に関しては今のところはまだ保留してます(。・ω・)ゞ





これが暗闇完全耐性がお邪魔完全耐性なら進化させたんですけどねー(;^ω^)・・・むむむ❗️惜しい❗️www
























お次はハオ🎵・・・この子は当時は1番の大当たりだと思ってましたが結局今の今までほっとんど使ったことがなかったですね(;^ω^)www





ただし今は当時と違って多色がぶいぶい言わせてる環境です。スキルもスゴく強くなりましたしタイプ的にもバレンタインイデアルやお正月リーチェのサブにも入るのでそのへんのリーダーをお使いなら全然進化はさせるべきだとは思います(*>∇<)ノ🎵






ただ、今、自分が使ってるのはミキフレかダイヤ君なのでそうなるとこの子がサブに入ることはないのかなと言うのが正直なところです(;^ω^)






なにせ今は無効貫通たまドラを付けたアテンがいればいいですしスキルに関してもミキフレで使うならキリトのほうがいいんですよね~💦






リーダースキルに関しても5色で固定50万ダメージに5個消しでも軽減と一見今の環境にも適してるようには見えますが・・・




















この子と比べてどうでしょう???(;^ω^)





5色で固定50万に比べてこのツクヨミさんは水と回復のみで軽減も貼れて固定50万ダメージ、さらにはHP倍率も乗るのですからじゃあどっち使いますか???ってなると答えは明確ですよねwww

















なのでハオも転生進化は保留~!( ̄- ̄)ゞ




















な~の~で~す~が~(*>∇<)ノwww

























このベースのハオ❗️自分も今は手持ちの1体をこの状態にしてるんですけどこの子と転生したハオをリダフレで組ませればかなり面白そうですよね(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪





火属性主体の編成にはなりますがサブにアテンも入りますし他にも超転生ホルスやバレンタインイデアル、アンナなんかも入るうえにリダフレで無効貫通スキルを持ってるのでサブはそれ以外のギミック対策を賄えるのも大きいですよね(*>∇<)ノ🎵





なので来週、ハオをもう1体交換させてから転生させようとは思ってますΣb( `・ω・´)グッ















そして(*>∇<)ノ♥️



















主人公の麻倉葉君♥️




この子は有無を言わさず即☆転生進化~(*>∇<)ノ♥️






















麻倉葉君といえばなんといってもアシスト武器(阿弥陀ね🎵)がめっちゃ強いので1体持ちの方は絶対に待ったほうがいいと思うのですが💦自分は2体持ってたので進化させました(*>∇<)ノ🎵







この子の魅力はなんといってもリーダースキル(*>∇<)ノ🎵






手軽に発動できるリダフレでの75%減少は本当にカッチカチです(。-`へ´-。)カッチカチヤゾ❗️




















そしてこのパズドラ界のザブングル加藤こと麻倉葉君にはとても嬉しい思い出もありました(*>∇<)ノ♥️















それは昨年☆平成から令和に変わる本当に直前あたりに元号が変わるまでの自分への宿題として当時まだクリアしたことがなかった裏★運命の三針を初クリアしたのがこの麻倉葉君だったんですよね(*>∇<)ノ♥️






裏★三針といえば今こそお散歩ですが当時は本当に難しくてクリアできずに自分もヒーヒー言ってました(;´゚д゚)ゞ





そんな思い入れのある麻倉葉君なのですがネットやYouTuberさんの動画等ではあまり評価されてないのですが個人的にはスゴく気に入ってるのでもう1体交換したいくらいです( *´艸`)♥️





先日、超転生したアスタロトのサブでも活躍できそうですよね(*>∇<)ノ🎵














そんな思い出の麻倉葉君でめっちゃ久々に裏★運命の三針で遊んでみました~(*>∇<)ノ♥️




















カッチカチのチィリンドラゴンが相手でしたがこちらもカッチカチの麻倉葉君♥️・・・耐久しながら削りつつクリア(*>∇<)ノ🎵









報酬も激ウマですね(*>∇<)ノ♥️ありがとうございます🎵















他のリーダーとはまた違った立ち回りが楽しめる麻倉葉君♥️最優先は絶対にアシスト武器なんですけどスゴく楽しいリーダーでもあるので2体お持ちの方はぜひぜひお試しあれ~(*>∇<)ノ♥️
















最後におまけ☆




















そんな麻倉葉君のサブでも大活躍だったのがこのアリナちゃん( *´艸`)♥️




4ターンで撃てるバインドと覚醒無効解除、さらに上1列木ドロップ変換とスキル、覚醒共にサポートと攻撃にも特化したかなりのぶっ壊れですね(;´゚д゚)ゞマジで強い❗️




木属性主体のPTを組むならいの1番にサブに入るモンスターだと思いますΣb( `・ω・´)グッ




















もう1人はこの児雷也さん🎵この子といえばどうしても変身する進化前のほうが注目されますが実は進化後のこちらもかなり強い❗️





10ターンの間、ロックされた木ドロップの目覚めスキルが撃てるので敵の変換にも強いですしそのスキルを1人でずっとループできるのも本当に大きいです!( ̄- ̄)ゞお邪魔完全耐性もスゴくいいですよね🎵





あとはなにげに攻撃力も高い❗️覚醒が80%以上強化が4つと一見地味に見えますが5200を越える攻撃力にこの覚醒は見た目以上に強いですΣb( `・ω・´)グッ





木属性は本当にサブに優等生が多いですね(*>∇<)ノ♥️















おまけその②




















パズドラが初リリースから3000日を迎えたそうでおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
















これからもマイペースでマッタリ楽しめたらと思います(*´ー`*)ウンウン🎵














以上でーす(。・ω・)ゞ