おはようございます(・ω・ゞ-☆














またしても久しぶりの更新になってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞwww













しっかし今、どうなっちゃってるんですかねー(;>_<;)日本は❗️













2回目の緊急事態宣言が解除された途端、まーた感染者増えだして大阪とか1000人越えっぱなしでしたからねー❗️(。・´_`・。)💦先週とか1200人越えって本当にビックリでした❗️!!(゜ロ゜ノ)ノ













なにやらそれでまた緊急事態宣言がどーのこーの言うてるみたいですがもう単にお願いするだけでなんの保証もないような緊急事態宣言や蔓延防止なんちゃら言われてもぶっちゃけもう誰も言うことなんて聞きませんよねwww自分たちだって生活がかかってるんですから❗️(* ̄∇ ̄)ノ









別に自分がお金が欲しいからとか言うわけではないのですが本気で人流を止めたいなら意味のない緊急事態宣言をする前にやはり国民に最低1、2ヶ月くらいは大丈夫なくらいの現金給付をして休んでもらうのが1番いいんじゃないかなぁって思いますねー😣💦オリンピックも近いんですし・・・













こんなニュースばかりで本当にうんざりしてしまいますが(。・´_`・。)💦早く収束してほしいものです❗️














ではでは☆久しぶりのパズドラ参りましょう~(・ω・ゞ-☆














まずは❗️(*>∇<)ノ













先日まで行われていた新学期ガチャ❗️今回からそれぞれのキャラにアシスト進化も追加されてこれがなかなかに粒ぞろいでしたよねー(*´艸`*)🎵



















今回から追加された学園キオは交換で1体、そしてガチャでも自力で1体と計2体確保することができました(*^-^*)リーダースキルもかなりのものですがスキルも3ターンで撃てるロック解除からのドロップ生成とかなりのものですよねー❗️キャプテンマーベルのサブでも大活躍してますΣb( `・ω・´)グッ


















しかし今回❗️確保必須なのはこちらの2体じゃないでしょうか???特にオロチの武器はこれだけで実質スキブ×5つ稼げますから🎵変身環境にある今のパズドラではこれがあるかないかでは全然違うと思うのでTwitter等見てても交換してでもゲットされてる方も多かったですね(*^-^*)







自分もそれぞれ本体1と武器も2ずつ作っておきましたー❗️(*>∇<)ノ














しかーし❗️(* ̄∇ ̄)ノ















さらに今回確保必須なのは絶対このお方でしょうね❗️(*>∇<)ノ

















今回、とんでもない強化をもらった学園ヴァレリア先生(*´艸`*)💕スキブ×6つに加えて(超覚醒で7個にもできます❗️)7コンボ強化3つに無効貫通、さらには毒完全耐性ともはやコラ画像なんじゃないかレベルの大幅強化に一気に木属性の必須サブに躍り出ましたね❗️(*>∇<)ノ🎵後にも出てきますが今、パズドラ界を席巻してるノーチラスを今後お使いと考えてるならどんな無理をしてでも交換しないといけないキャラだと思いますΣb( `・ω・´)グッ



自分は既に去年の時点で2体持ってたのでよかったのですがこちらもTwitter等では交換されてる方も本当にたくさんいましたね❗️(*^-^*)














そんな学園ガチャでございましたー❗️














話は変わりまして(・ω・ゞ-☆
















こちらも先日まで行われていたムラコレスーパーゴッドフェスですが今回からとんでもない化け物が実装されましたねー❗️((( ;゚Д゚)))www













なんか山本Pの好きな時計にちなんで付けられた名前らしいのですがノーチラスとロイヤルオークさんです❗️(*>∇<)ノ














明らかにこれまでの強リーダーとも一線を画すくらいの超ぶっ壊れリーダーなのですが❗️



















本当に運のいいことに私・・・わずか10回にも満たない回数で2体とも出てきてくれましたー❗️(*>∇<)ノ💕













他にも💕


















交換に出してしまって超絶後悔しまくってたこの2人も帰ってきてくれたり(*´艸`*)💕


















その後も引き続けてメダルで交換できるフェス限で唯一持ってなかったクラウスさんも出てくれたり💕


他にもゼラ×2体にイナ、アルバート、アキネ、☆6フェス限もシェアトにモリグー、グレモリー等々最近マーベルコラボの交換でフェス限を散財してしまっていたので💦交換の弾になるモンスターも補充することができて本当に文句のつけようのないムラコレスーパーゴッドフェスでございました❗️(*>∇<)ノ💕














とはいえ話題はやっぱり新フェス限のノーチラスになりますよねー❗️((( ;゚Д゚)))
















注目すべきはなんといってもリーダースキル❗️



これまでセイナやリュウメイ、撫子といったHP1.5倍半減の高火力リーダーが主流だったところにいきなりHP2倍半減の常時24倍、さらにはコンボ加算と固定追い討ちまでこの1体でまかなえてしまうのですから弱いわけがありません💦((( ;゚Д゚)))www



しかもスキルもリダフレの2体でドロップがループ生成できてしまうのですから💦3体でループできるリュウメイや撫子ですら一気に抹殺されてしまい本当に涙目ですよね( ;∀;)・・・まぁあの2人はサブや武器としても強いのでまだいいにしても・・・www






















使ってみたのですがその耐久力たるや相当のものでずーっと羽川×マーベルでも跳ね返され続けてきた裏魔廊も本当に危なげなく初クリア❗️(*´艸`*)🎵一気にお散歩になってしまいました🎵
















カンストがほぼ当たり前に出るのでこちらもお試しで入ってみたちょっと修羅の幻界の機構城でもダメージ上限たまドラを付けたセリカなんて42億とか出てますし((( ;゚Д゚)))wwwこちらも時間があったら本家のほうも頑張ってみたいですΣb( `・ω・´)グッ












本当に今まで引いてきたガチャはなんだったんだ❗️(* ̄∇ ̄)ノwwレベルでぶっちぎりに強すぎるノーチラスではあるのですが・・・









    


こんなに急速なレベルでインフレしてしまった理由はただ1つ・・・やはり本家の機構城があまりにもめちゃくちゃすぎるダンジョンだったからだと思います・・・(。・´_`・。)💦













あのダンジョン、本当に評判悪かったですもんねー(;>_<;)・・・そりゃ今までの強リーダーですら何十分もかけて1つ1つ本当にギリギリの状態でフロアを進めていったと思っても敵の理不尽すぎるギミックに加えてたったの1ミスで殺されてしまう・・・魔廊でも言えるのですがあの序盤の超根性連発ゾーン、本当にストレスたまりますよね・・・(。・´_`・。)💦














山本Pはこういったダンジョンが1つくらいはあってもいいようなことをTwitterで言ってましたが実装当時は本当にテストプレイちゃんとしたのか❗️とか言われるくらい大荒れでしたし実際何十分もかけて何度も負けるようなダンジョンなんてやる人のほうが少なかったと思うんですよね・・・( ;-`д´-)












それでこれではマズいということで実装されたのがノーチラスだと思うのですがそれにしてもあまりにもインフレのスピードが早すぎます❗️












どう思いますか???ノーチラスクラスのスペックでないと余裕を持って立ち回れないようなダンジョンって・・・( ̄▽ ̄;)しかもあれだけ強かったマーベルコラボから1ヶ月ちょっとでこのインフレですよ・・・











ここまで急速にインフレさせるなら撫子やリュウメイのスキルだって2ターンループでいいと思いますしキャプテンマーベルの軽減率ももっと上げてもいいと思うんですよね・・・じゃないと特に課金してきた人たちも気持ちは複雑ですよね・・・こんな短期間でさらに強すぎるリーダーを出されてしまうとガチャ引くのももうついていけなくてイヤになる人もたくさん出てくると思うので運営さんにはもう少しユーザーのことを考えてほしいと思いました・・・












あんな強キャラを出された以上、今後は新規コラボが来てもノーチラスを基準とした性能が注目されてしまうと思うのですがユーザーは本当に疲弊してしまいますよね・・・(。・´_`・。)












ゲットできて嬉しくはあったのですがそれ以上にいろいろと今後のパズドラとの接し方も考えさせられた今回のノーチラス実装でした・・・(-""-;)













以上でーす(・ω・ゞ-☆