こんばんは(o`・∀・´)ノ














今日の名古屋・・・マジで蒸し暑い~( ;-`д´-)














気温はそれほど高いわけではないそうなのですが仕事でちょっと動いただけでも嫌~な汗かきますね~( ;-`д´-)💦ジメーッとまとわりつくような汗っていうんでしょうか・・・💦














湿気で髪の毛もクリン🔃ってなってしまいますしwww速く梅雨明けてくれないかなぁ~と願う今日この頃です(;^ω^)💦















ではでは☆パズドラ参りましょう(。・ω・)ゞ















まずは(*>∇<)ノ




















約半年ぶりくらいかな???復活しましたね(*^-^*)




しかし今回、自分はスルーさせていただきましたε=(ノ・∀・)ツ





動くキャラではグリゴリーとエレメイのオッサンコンビはまだ持ってないんですけど個人的にオッサンはあまりね~(;^ω^)www




新キャラに関しては面白そうな性能はしてるのですが今すぐ必要というわけでもなさそうなので次回☆また強そうで可愛い(ここ大事ねwww)新キャラが実装されたらまた回してみようと思います(*^-^*)





ただ前回あまり回されてない方に関しては今回、回しても損は無さそうですねΣb( `・ω・´)グッ




何より神器龍のキャラはとにかく優等生揃いですしそれが最レアじゃないキャラもスゴく強いので特にポロネとランペイドをお持ちでない方はこの2体だけでも狙うことをオススメしたいですΣb( `・ω・´)グッ














ただね~(;^ω^)



















とうとう来ますかぁ~🎵パズドラにもヒロアカが(*>∇<)ノ🎵




今週末あたりに性能もわかると思うので神器龍とどっちを回すかはそれを見て判断してもいいかもですね(*^-^*)




石何個になるのかなぁ~💦10個とかマジでやめてくれよ~( ;-`д´-)💦www















話は変わりまして(。・ω・)ゞ





















希石のフロアを追加するといったアナウンスが前もってあった時点でお察しでしたがやはり来ましたね~( ;-`д´-)無効パ潰しが💢💢💢





ただでさえ度重なる後だしジャンケンで大炎上してるところにとどめの一撃が加わってしまいました((( ;゚Д゚)))www





これに関しては自分も以前少し触れましたが確かに最難関ダンジョンと銘打って実際したダンジョンが無効パであっさりとクリアされてしまうことに対して運営側が複雑な思いをされるのは一定理解できるところはあります☆





しかしこの無効PT☆考案された方にとってはそれこそたくさんの労力をかけ試行錯誤してようやく完成させたPTでもあるんですよね(>ω<。)





Twitterでもこのことに関しては賛否両論あるようですが個人的な思いとしてはやっぱり後だしジャンケンで潰すんじゃなくて次回、なにかしらのダンジョンを作る際に今回の経験を生かしてほしかったなぁというのが本音です(*^-^*)





実際無効PTだって昔からあったわけですからこれも立派な戦略、作戦として認めるべきというのが自分の意見です。
















なんか今回のことを見てるとめっちゃ昔にあった夏の甲子園を思い出すんですよね~(;^ω^)





詳しい方ならわかると思いますが当時、星稜高校の4番だった松井秀喜選手が5打席連続敬遠されて相手の選手が世間からも大ブーイングを喰らいましたよね(>ω<。)あれも当時賛否両論真っ二つに分かれましたが個人的にはあれも立派な作戦、戦略だと思うので叩くのは可哀想だなと思ってました(>ω<。)















話がそれてしまいましたが( ̄∇ ̄*)ゞwww今、このことに関しては山PのTwitterでも様々な意見が飛び交ってますよね☆度を越えた誹謗中傷は絶対ダメですがユーザーと建設的な意見を交わしあうのはいいことだなと思いました(*^-^*)



















ただこれに関してはまた一悶着ありそうですよね・・・Σ(-∀-;)




タイミングも悪すぎるのもあるのですがわざわざユーザーをふるいにかけるようなことをしなくてもいいのにと思いました・・・さすがに85個の格差はデカすぎでしょwww




このことに関してもどう落ち着くかはわかりませんが話題に事欠かないですね~💦最近のパズドラは(;^ω^)www














そんなわけで(*>∇<)ノ🎵



















自分も昨日、初クリアだけはしておきましたΣb( `・ω・´)グッ







正直普通に攻略したいというテンションではまだなかったので放置しててもいいかなと思ってたのですがさすがに85個の差は大きいですからね(;´゚д゚)ゞギガグラとかめっちゃ久しぶりに使ったなぁ~wwwなんか少し懐かしい気持ちにもなりました( *´艸`)🎵








報酬、確かに美味いですけど改良されてからまた普通にダンジョン回るか???と聞かれたら自分は今のところは"NO"👐かな(;^ω^)wwwゼレンバス降臨の後遺症がまだ癒えてません・・・


















 

動画を見ながらゆっくり落ち着いてこなしていたのでスゴく時間はかかってしまいましたが( ̄∇ ̄*)ゞwwwムリカベのおそらく最初で最後の大舞台でしたねwwwクリアターン💦えっぐっ💦www






 
しかもそのムリカベ、限界突破どころか+すら振ってませんからね( *´艸`)www無効PT恐るべしですwww















いただける予定の95個の石はありがたくヒロアカコラボに使わせていただこうと思いますΣb( `・ω・´)グッ☆















最後におまけ☆















今、Twitter界隈でこのようか言葉が飛び交ってるのをご存知でしょうか???














その名もマリセレス返金(;´゚д゚)ゞ














今回の修羅の無効パ潰しをきっかけにマリセレス狙いでエヴァガチャを引いた一部の人が返金うんぬん言ってるそうですΣ(-∀-;)














これで思い出したのですが去年、こんなことがありましたよねΣ(-∀-;)











例のイヴェルカーナ事件です(;´゚д゚)ゞマリセレスの件も気持ちはわからなくはないですけどこういうことになりかねないので注意しましょう(。-`へ´-。)














現在、大炎上しているパズドラですがユーザー側も越えてはいけない一線は守らないといけないと思いますΣb( `・ω・´)グッ














それに🎵



















マリセレス♥️本体も武器も普通に強いのでガチャで当てられた方は大事に使ってあげてほしいかなぁ~(*^-^*)




個人的には好きなキャラにケチがついたみたいで少し残念でもありました(>ω<。)

























以上でーす(。・ω・)ゞ