見に来ていただきありがとうございますぽってりフラワー


7歳息子♂4歳娘♀との生活を中心に
お届けしております

いいね!、コメントお待ちしてますふんわり風船星


   

2月3連休

ディズニー旅行行ってきました

6月ぶりぽってりフラワー

今回は前泊+後泊の2泊3日の旅
拠点は羽田飛行機


金曜日
寝ている子どもたちを車に乗せ
4時頃出発


10時くらいに着いて
ホテル近くに車を停めて

電車で
ポケモンセンター渋谷へ

渋谷の店舗では
オリジナルTシャツが作れますTシャツ



大人がちょいとだけ手直ししたけど(笑)
基本的には
自分たちで考えて作りました
拍手


あと
私の推し
ラブラブ


可愛すぎるラブラブ


ほんとはこれほしかった
けど断念
ハートブレイク


新宿に移動して

フラッグシップ東京

新宿、舞浜店のみで
1,500円のくじをやってます

当たったのは
プーさんのお皿とユニベア



お皿結構大きめで
食洗機いけます!!
さすが海外製
まじかるクラウン

ユニベアはじめてお迎えしました


満員電車に揺られながら
ホテルに帰る

力尽きた娘は
パパが抱っこ

夜ごはん
ホテル近くの居酒屋に入ったら

めちゃくちゃおいしかった!!

テーブル席が4つくらいと
カウンター席が2つ

広くはないお店だけど
行ったとき1組入ってて
2つ予約席になっていました

地元で人気なんだな


全然名物と違うと思うけど

なすの煮浸し
絶品でした




2日目

ディズニーランド
インパ


5時半起床

前泊してるから
余裕で開園に並べました

9時オープンで7時40分くらいに着

別で
超詳細スケジュール
書こうと思います

一応ベビーカー持ってったけど

子どもたち2人とも
がんばって歩いて
娘なんてお昼寝しなかった


しろよ!笑


しっかり閉園までいて

さすがに娘は
最後のワールドバザール辺りで寝た

5時半起きで
21時まで起きてる4歳って。。

体力おばけすぎる魂


退園するときの
あの寂しさはいつ行っても同じ


子どもたちは
帰りの車で爆睡

駐車場からホテルまで抱っこ

しんど


ベビーカー
普段はもう使ってないけど

荷物置いとけるし
ドリンクホルダーもあるから
インパのときはもう
手放せない

子どもたち大きくなって
ベビーカーいらなくなったら
どうすればいいんだ。。

てか
パパと2人のときとか
どうしてたんだっけ??

お昼寝問題のために持ってったけど
お昼寝しない今となっては
荷物入れ



3日目

ある意味今回のメイン

羽田空港飛行機

行ったことないから
行ってみたかった念願の



第一ターミナルしか行けなかったけど
歩くだけで楽しかった

JALとコラボの
ディズニー100周年グッズに巡り合う

もはや運命イエローハーツ

第一ターミナルだと

着陸しか見れなかったから

次回は第二ターミナルで離陸見たい


そして
最後は横浜中華街

最終日にして
暴風雨

食べ歩きの予定だったけど

ほとんどできず

車にお持ち帰り


帰路につきます


常磐道で帰って
途中ガソリン入れることになって
いわきで降りたんだけど

ついでに夜ご飯も食べようって言ったのに

全然お店もスタンドもない。。

小名浜って書いてたのに

小名浜が遠い。。


ただ高速代浮かすために降りたみたいになった


けど
遠回りも良いもので

大きい火力発電所が
ライトアップされていて
めちゃくちゃ綺麗だった

工場の夜景好き


川崎の工場地帯も良いけど
火力発電所は
なんか特殊な感じで良かった




羽田拠点で良かったところは

ディズニー→30分
横浜→30分


行動の幅が広かったこと

ディズニー帰りは
子どもたち寝落ち必至だけど


舞浜周辺より値段も安いとこあるから
次回もありです


\楽天スーパーセール開催中!!/
イベントバナー