見に来ていただきありがとうございますぽってりフラワー


7歳息子♂4歳娘♀との生活を中心に
お届けしております

いいね!、コメントお待ちしてますふんわり風船星


   

時差すごいけど
あげてなかったことに気付いた


2023年12月21日

息子

プレゼント7歳のお誕生日お祝いケーキ


前日深夜の飾り付け
準備

早く始めないから
料理の下準備まではできませんでした

午後休み取ったから
分刻みで動きます

娘のお迎えまでにだいたい終わらせる!!




夜な夜な作ったボールたちのピック

良い感じラブラブ

息子は起こさなくても
「誕生日ー!!」
って言って起きてきまし太陽

そしてテーブルに出してた
ハッピーバースデーの帽子?

自らかぶってくれました笑い



「7歳は何頑張るの?」
って聞いたら

「児童館で宿題やるのがんばる」
だって

やって来ない日多々あるもんね笑

自分で目標にできて偉い
拍手


6歳最後の日
苦手なエビが食べられました

最近
食べ物に関しては
苦手なものもチャレンジしてみるようになって

焼き魚以外の魚介類は
いくらしか食べなかったのに

お刺身も食べられるようになりました

成長
まじかるクラウン


今年は
ケーキを手作りしようと
スポンジケーキのもと買いました

初めての手作りホールケーキ

チョコプレート

うっかりいちご買い忘れたので
仕事帰りに調達
ぽってり苺ぽってり苺

いざ取り掛かる

スポンジケーキ作りは順調

オーブンに入れて
チョコプレート作り

かなり難題出されました。。

「ゼルネアスのケーキが良い」


トナカイみたいなこれです

オフィシャルサイトより


細かすぎる

色ありすぎ


途中経過がこちら

下矢印下矢印下矢印


×途中経過
◯失敗作

なんとか形になって
ギリわかるくらいになったので

冷蔵庫に入れて

プレゼント
プレゼント買いにと娘のお迎えに出発車


保育園の先生3人も出てきてくれて

息子に
「お誕生日おめでとー!」
とハグ

優しい先生たちありがとうお願いぽってりフラワー

プレゼント選びはだいぶ時間かかったけど

楽しいよね、その時間



散々悩んで選んだのが
ポケモンのブロック


帰ってすぐ開けて
取り掛かる


8歳から推奨って書いてるけど

スイスイやってる息子

小さい頃から
パズルとかブロック得意だよね


その間に
ケーキの飾り付けと料理再開
バースデーケーキ



事件起きました


冷蔵庫開けたら

冷やしてたチョコプレート落下。。

最悪すぎ

細い首が見事に折れました。

もう作り直す時間も材料も元気もないので

なんとかくっつけてごまかそう


完成品がこちら
下矢印下矢印下矢印


落として割れた以前の
クオリティだけども!!笑


あーもう一回作りたいなー

ケーキの方は成功




ごはんは前日
メニュー決めてないことに気付いたけど

安定のパパの唐揚げで
最高でした
ナイフとフォーク


6歳は
本当に沢山のはじめてがあって

やれることも沢山増えて

大きく成長した一年でした

7歳もいっぱい一緒に成長していきたいな


誕生日おめでとう
ふんわり風船星

生まれてきてくれてありがとう
おすましペガサス


イベントバナー

 

\クーポンで20%OFF/


\期間限定のセット/