こんにちは。

37歳、ゆるFIRE主婦のakikoです。

 

 

 

    

特に何の取り柄も

これと言った趣味もありませんが

収益不動産を購入し年間2000万円弱の

家賃収入を得ています 。

自己紹介

 

会社員を卒業したはずでしたが

期間限定で働いてもいます。

子育てが落ち着いた理由

 

 

基本的に節約するより

収入を増やしていこうという考えです。

我が家の収入についてはこちら

我が家の月収

 

 

 

 

 

そう言えば金曜日に

経済政策出ましたね。

 

 

事前の報道では0~2歳児に

子育てクーポン配布とか言われていて

所得制限もないらしいとの報道だったので

 

 

久しぶりに政策の恩恵受けられるかもキョロキョロ

なんて思っていたら

 

 

何か

見事に

「妊婦、新生児に10万円!!」

に代わってて、

新生児の対象が今年4月以降に

生まれた子なんだそうな。

 

 

昨年12月に生まれた息子絶望

5カ月早く生まれた息子絶望

安定の対象外絶望

 

 

 

まあ、日本の政策になんて

期待はしてないんです。

 

 

自分の金くらい、

自分で稼ぎますから!!!ムキーキー

 

 

でもね、日本の未来には本当に憂いています。

このままで大丈夫なのでしょうか。

娘、息子が大人になるころ

日本は世界で存在を発揮できるような国なのでしょうか。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

さてさて、

 

本日は産後ダイエットについてなので

ご興味ある方だけで

お願い致します。

 

 

遂に体重が44キロ台まで戻ってきました~泣き笑い

(元々何キロだったんだよ!)

 

 

 

 

 

 

 

元々

身長:159.5cm(160って言ってもいいでしょうか不安)

体重:44kg

 

 

息子は不妊治療で授かったのですが

妊活中に瘦せ過ぎなのでは?と

とあるクリニックで言われ、45kgまで増やしました。

 

 

その後

別のクリニックに通って無事妊娠したのですが

出産直前の体重は確か

56kg凝視

 

 

出産直後が52kg。

その後なんやかんや過ごしているうちに

産後4カ月くらいで48kgまで戻りました。

 

 

でもその後、痩せない真顔

 

あれ?痩せない滝汗

 

 

 

遡ること7年前、

29歳で娘を出産しました。

当時の体重は元々42~43kg。

出産直前の体重は53㎏。

産後は確か48㎏。

 

 

その後何もしなくても

娘の1カ月検診で44kgになっていたような。

 

 

44kgぐらいが自分のベスト体重だと思ってます。

見た目的にも動きやすさも。

 

 

 

そんで現在に戻るのですが

産後4カ月経っても元に戻らないぞ?

と悲しい現実を受け止め始めていました。

(そもそもMax体重とかも違うから比較できないんだけど昇天)

 

 

ポッコリと出てしまうお腹、

貫禄のある腰回り、

何より体が重い、動きにくい、

活力も湧かず(これは産後疲れ?)

 

 

何としてでも痩せねば!!!

と一念発起。

 

 

お腹周りを引き締めるエクササイズを開始。

スクワット、足上げ、ウォーキング等

真面目に継続しました。

 

 

その甲斐あって

産後8カ月くらいには46kgまで体重も戻りましたお願い

 

 

でも私の目標はあくまで44kg.

 

 

痩せない原因を考えてみると

骨盤の歪みもあるのかなと考えました。

 

 

そこで丁度働き始めて息子も保育園に

入園できそうな時期だったので

整骨院に通うことを決めました。

 

 

整骨院では

足の長さが違いますね~

腰の高さも違いますね~

重心が前にいってますね~

等々

 

 

骨盤矯正の必要性を説明され

産後骨盤矯正に通うことになりました。

 

 

1.2回通った後、

「ぽっこりお腹の原因は骨盤まわりの

筋肉が衰えてるって言うのもあるんですよ」

と整体師さんに言われました。

 

 

 

この筋肉は何もしないと毎年1%くらいずつ

衰えていくらしいのですが

妊娠出産をする女性はその時期に

さらに衰えが早いとのこと。

 

 

でもこの筋肉は内側の筋肉、

いわゆるインナーマッスルと言うもので

普通の筋トレでは鍛えられないらしい。

 

 

 

「大体ヨガかバランスボールを

2年くらい続けると鍛えられます」

 

 

ヨガかバランスボールを2年!

 

 

 

無理ゲロー

 

 

 

私は出来る限り運動はしたくない人間で、

ヨガ教室に通うのも

バランスボールで体を鍛えるのも

出来ればやりたくない人昇天

 

 

 

しかも2年て、、、Time is money

無理ゲロー

 

 

 

「でもうちで電気治療頑張れば

3カ月くらいで筋肉が戻ってきます」

 

 

 

電気治療キョロキョロ

 

 

 

楽トレという機械をお腹にあてて

寝てるだけでトレーニングできるとのこと。

こんなやつ

画像はお借りしました。

 

 

「1回4000円なのですが

大体30回は続けて欲しいものです。

まとめて支払うと割引もあります。」

 

 

よく聞いてみると

30回分一括で払うと約8万円になるとのこと。

ついでに骨盤矯正も30回分まとめて払うと

同じく約8万円。(骨盤矯正は1回3500円)

合計16万円。

 

 

「一括で払う場合はクレジットカードが

使えます」

 

 

都度払いは何故か現金昇天

 

 

 

普段はこうゆういかにも割引お得ですよー

ってものには手出さないのですが

私は一瞬で

 

 

30回分一括で今払えるなら

一括分の金額、

今年の医療費控除に申請できるわね真顔

と思いたって、

即決でお支払い💰️

都度払いの現金もうんざりだったので昇天

 

 

 

楽トレ始めて約1ヶ月。

週二回通って

1キロくらい痩せましたよちゅー

 

 

やってる間は少しくすぐったいくらいで

本当に横になっているだけ。

 

 

25分で約9000回腹筋したのと

同じ効果だとのことポーンポーンポーン

 

 

因みに私は自力で一回も腹筋できないっす昇天

 

 

以上、お金で筋肉を買った話でした。

 

 

 

それにしても

年の差姉弟を産んで思うんだけど、

 

 

本当に

 

 

本当に

 

 

若いころ産んだ方が楽だよ!!!

 

 

体重の戻りも早いし、

妊娠出産も全然違った爆笑

 

 

事情があって遅くなってしまうことは

あると思うんだけど

若いころ産んだ方が体には本当にいいと思う爆笑

 

 

 

 

 

 

ご興味あればこちらもお読みください。