こんばんは。

本日むぎくんは無事退院出来ました。


暫くは週1回の通院になります。

遠くて大変だけど頑張ろうね💪



今回お世話になった病院は手術代+入院費+お薬代金で10万円ちょっとでした。

(5日間入院)

移動費なんかも入れるとも少し掛かってます。

(保険って大事ですね😭😭😭)


↓久々のお家



赤いウインナーみたいになってるのが、今回手術した足になります。

一応足を残して、骨を戻し縫合しましたが今後の状況によっては断脚の可能性もまだあるそうです😨

これ以上彼が痛い思いや苦しい思いをしてほしくないですね…🤯



暫くエリザベスカラーを装着しての生活になるため、お部屋は改造。スカラーがあってもある程度食事や水を飲むことが出来るので高さを合わせてあげて、少しでも彼が生活しやすいように調整。


スカラーはストレスの塊だと思うけど、それ以上に自傷行為から守るためのモノなので我慢してもらうしかないです🥹


食事は今まで通りのチモシー、おやつにプラスして流動食を与えることに。

(スカラーを装着した状態では100%食事が出来ないため)

慣れない作業に人間たちは四苦八苦でしたが、本人は病院で慣れたのか結構食べてくれました。



久しぶりにむぎくんの匂いがして、何だか嬉しくなりました🤭




↓水に溶かすだけの簡単仕様