このところ関心ごとは

「美」と「健康」

特に、ピラティスの勉強でラスベガスへ行った時、

食についての講義があったので


健康=食


の意識が益々強くなった



食事は、はじめに「生野菜」をしっかり咀嚼して、“酵素”を出さないといけない


「酵素」

生物が生きて行くのに必要不可欠なもの


体内で作られる量は決まっていて減るばかりなので、できるだけ減らない様にしないといけない。



食物には必ず酵素は存在するので、それを壊さない様に摂る事


だが、酵素は熱に弱く、50~60℃で壊れてします。


酵素は生もの、特に新鮮なものに多くは含まれろので、生野菜を沢山摂るのが良い!という事


また「発酵食品」にも非常に多く含まれる


まさしく、日本人の昔の食事、漬物、味噌汁、なんて抜群d(^_^o)らしい


酵素で生命に大切な栄養素を消化吸収し、健康体に(^^)


この栄養のないものを沢山食すれば、体内の大事な酵素がどんどん使われ、身体は老化していくのだそう


酵素は、身体に必要物を取り入れ、いらない物を排泄する働きをするので、酵素や栄養の少ない物ばかり沢山摂り、体内の酵素をどんどん使う事でその働きが鈍る、太る



という事らしい



しかし、今の時代、新鮮生野菜も入手が難しいですね~^^;



台風の影響で、また野菜が高くなってる(^◇^;)