みなさん台風の影響はなかったですか?

久し振りに降り続きましたね~

あちこちで、土砂崩れ警報、大雨警報、そして避難勧告、交通マヒ

速報で流れるたびに気分が滅入ります(@_@)

もう少しですね!明日にはお天気が回復するようですので、

みなさん、無理に外出しないように、外出する時はお気をつけ下さいね(^^)




そんな中、女子プロツアーの方は、無事3日間の競技が出来たようです。

土曜日の「ジュニアレッスン会」も、3会の予定が2回になりましたが、

20名程の子供達が参加してくれて、楽しくできたと思います。


東海地方でのトーナメントの入場者数は、いつも多いんですよ!

熱心なゴルフファンが沢山みえて、本当にありがたい事です。


この雨の中でも、沢山の方が来てくれました。

朝のうち、雨が強く降ったりしていたので、ギャラリーもまばら、

まして子供の姿なんて、全然見ませんでした。

でも、ちゃ~んと来てくれました。

そのお陰で、レッスンの時間には、“ピタ”っと雨も止んでくれましたよ



中学生くらいまでは、楽しく!楽しく!ゴルフして下さい。

そして、ゴルフ以外のスポーツ、遊び、音楽、ダンス

何でも挑戦して下さい。

それから、何が自分に一番いいのか選んで、

それを一生懸命やったらいい



スポーツの専門家は、ゴルフに限らず、

みんな こう言っています。



本当に自分で好きでやっているのか、

やらなきゃいけないと思い込んでいるのか



大事なところですね。

本当に好きでやっている場合、やるなと言ってもやりますね。



そこのところ、よく観てあげる事が大事なのでしょうね。