いつかのブログのお返事、ということで
今回はWR生活の部として投稿させてください。


ずっと体育会系で生きてきた人間なので先輩後輩みたいなの気にしすぎるのですが

ほとんど違いはないといえど入ったのはわたしが先で、
だからはじめて会った時は少しでも緊張が和らぐといいなーと思ってわたしから話しかけて(笑)

でも実際はじめて話した時は返事の声もすごい小さいし挙動不審だし絶対仲良くなれないタイプだ……って思いました
aikoが好きだと言ったらリア充…?!って言われたり
両者オタクなんだけどジャンルも違うし
なんでここまで仲良くなれたんだろうなって今でも不思議ですが

大きな目標が同じだったっていうのと
人がすきっていう共通点が大きかったかなって思います
少しの間はライバル視してた時期もあったけど(笑)
共に目標に向かって頑張る仲間、になるのもあっという間でした






個人的な話

わたしは全然自分のことを好きになれないんですが
彼女はいつでも自分のことを好きだと大きな声で言える人で
そんな彼女を見ているのがわたしはとてもすきでした

なんかパワーもらえるよね

それだけでもすごいのに他人のことも丸ごと愛してくれる

その愛に救われた人はとっても多かったんじゃないでしょうか
実はわたしもその1人でしたよ。


同期がこんなにキャラ濃くて、みんな可愛さやキャラがあって
わたしにはなにもないなって思って悩んだ時期があったんです。
だけどずっとずっと変わらずに

ごんごんはそのままでいいよー

って言い続けてくれて、すきを与え続けてくれた人でした
それがわたしの肥料になって成長できたように思います

わたしにはわたしにしか出来ないことがある
っていう当たり前に気が付かせてくれた人でした



そういう小さいきっかけをそれはそれはたくさんの人にあげていたんだろうなって今日の式を見て改めて思ったのです。
そしてその小さいきっかけは人生においてとっっても大切なことだったりして、時に人を救ったり成長させたり、、
考えたらとてもすごいことをしてるのに
本人全然そんなことしてないよーって言うんですよね(笑)



そういう姿勢をとても尊敬していたしかっこいいなって憧れてました

まあでも他の誰がやっても違うんだろうなあ
かなこさんだから成り立ってたんだろうなあ



改めてすげー人の近くで同じ時間に働けたことを誇りに思います


勉強することばっかりで
背中を押してもらってばかりで
あ、愛ももらってばかりでした w


こう書いてくともらってばかりで全然返せてないので
やっぱり結婚して少しづつ返そうかなと思います(嘘)





何はともあれ卒業式、
生きて立ち会えて本当によかったです

1つの時代を見納めた気分でした

アキバの遺産が喪失したっていってくれたけど
そっくりそのまま今日返すことにします
とっても大きな存在で、空いた穴はたぶんオブジェみたいにずっとずっと残っていくんだろうね。

たまには空いた穴にみんなで頭突っ込んで
思い出し笑いしていきましょうね(笑)





ぶっちゃけ
ここじゃなきゃかなこさんとは出会えなかっただろうなと思うので(笑)この先もこのご縁は大事にしていきたいですし
ずっと友人でいてもらおうと思います

たまには近状報告とかし合って、懐かしいねって話して
またお互い違う場所で頑張ろうねって
そういうのもいいよね






最後に、


昔自分(かなこさん)は好き嫌い別れるタイプだと言ってたけど
みんなあなたのことがだいすきだよ
(でもたぶんわたしが1番すきだと思うな)

出会ってくれてありがとう。
わたしに居場所をくれてありがとう。



5年間本当にお疲れ様でした。

これからもずっとわたしたち2人とみなさんで29期生です。




29期はいいぞ。(いいぞ!)



2020.12.12 ごん


まとまらなくてごめんなさい。
寝る前に書いておきたかったのです。