【PC】INSIDEをクリア | ボスぬこのゲームぶろぐ

ボスぬこのゲームぶろぐ

好きなゲームを
好きな時に
自由に楽しむ

 

体験版以来となった「INSIDE」

一気にクリアしました。

 

 

少年を右へ右へ動かし続ける

パズル有り軽めのアクションです。

 

(ネタバレ無しです)

大人に捕まりそうになりながら

 

研究所の奥へ進み続け

ついに施設の謎に到達してからの「アレ」

 

 

( ゚Д゚)ふぁ!?

 

 

マジでどういうことや・・・・

 

 

!?

 

・・・おわり?

 

LIMBOも無料でもらったけどこのシリーズ初めてなんだよね。唐突過ぎて思考止まったわ(笑)「アレ」なまま展開が進みエンディングも唐突に訪れ・・・・これで終わりなのか?と

 

INSIDE

内側、内面 裏側

 

( ゚Д゚)どういうことだ?(笑)

 

一周目クリアで謎しかなかったので、隠し要素を全部やってTRUE ENDなるものも頑張って見ましたするとたしかに最後が違う。ですが同じようにあっさりしたEDで何も語られることはない。

 

考察してる人も多くいて何となく主人公の存在意義とかあのシーンはそういう意味なのかな?ともやもやは残るね

 

steamで最初見つけた時の印象通りでやってみてよかったな。どんなゲームかわからずやる前にレビューなども多く参考にしたがネタバレがなかった(笑)INSIDEのsteamレビュアー優秀でそこにも感心した作品でしたね

 

 

少年・・・君は森に住むんだ

 

多分それが幸せ・・・・・・・

 

 

 

いやわからんな

 

 

INSIDE終わり