TESO#うっかりタンクの「スケイルコーラー・ピーク」ベテラン攻略※3/4追加 | ボスぬこのゲームぶろぐ

ボスぬこのゲームぶろぐ

好きなゲームを
好きな時に
自由に楽しむ

ぬこ(すまし)ver2新DLC「ドラゴンボーン」のダンジョン攻略です。下に新しい物もあります。

「もくじ」
悪臭のオーズン・腐臭のリネルス
2:19ドイルミッシュ・アイアンハート
4:46女族長アルディス
5:44疫病の作り手モーティウ
8:48ザーン・スケイルコーラー
12:23撃破
13:14おまけと次回

 

攻略は動画の方に盛り込みましたっ

 

※3/4追加

・オーズン・リネルス戦直後の雑魚戦はスキップ出来ます。

・ドイルミッシュ

左奥で全員固まって戦うやり方もあります。

浸透してないのか皆広がりだす事が多い。

その場合は普通に玉破壊を優先して、石化した人を元に戻します。

・女族長アルディス

入口付近の足場に全員留まると雑魚の魔法が発生しない。

・ザーン

左と中央のブレス範囲の境で戦ってもよい。柱に隠れやすくするためですね。

 

追加攻略

女族長の位置取りはこちらの方がいいね。ドイルミッシュ戦では重攻撃を転がって避けてます。他にも細かいテクニックを入れました。

 

 

 

「感想」

新DLCを購入しノーマル一回クリアしたので早めに行ってみました。初回は3時間やって断念!異様にボスの攻撃力が高い!初見殺しのメカニック!そして攻略中L2(ガードボタン)押しっぱなしの指の疲れ!( ゚Д゚)疲労がとてつもない(笑)二回目でクリアした時も指しんどくてガード出来ずに倒れた事あったし。まだ2時間はかかるね。※現在はスピードラン達成

 

このスケイルコーラー・ピークは「ペライト」が出てくる

と言っても像ですね。スカイリムにいたデイドラ公の一人のようで、既プレイの人には破呪の盾懐かしさを覚えるらしい。ぬこ(麦さん)この者は・・・あれ?見た事ないな。辺境にあるクエストらしくやってないかな?また機会あれば未来のスカイリムに冒険に行こうかッ

アプデからの新要素「リスタイル」。見た目装備を変更出来ます。なかなか面白くて、ぬこ軍人?もしくは紳士のような服装にした。コートとブーツで揃えタンクらしくない軽装。1キャラにつき一つプリセットがあり後は課金です。別キャラにも1枠あるので不満もない。気分で色変えるのもいいな