TESO#35 うっかりタンクの「帝都監獄」攻略/ノーマル | ボスぬこのゲームぶろぐ

ボスぬこのゲームぶろぐ

好きなゲームを
好きな時に
自由に楽しむ

 

動画投稿

何本出したか知ってる?

 

 

 

( ゚Д゚)35本♪

 

 

(いやもっと多いけど)

 

ぬこ(すまし)ver2特に意味のない茶番から入るぬこです。

今回はDLCエリアのダンジョン攻略。

敵の特性やギミックが初見で

分からない物が多く結構苦戦しました。

 

お金を出してハイレベルなダンジョン

やるなんて皆マゾいな~(オィ)

 

色々参考にはしたんですが

タンク視点で全部を

丁寧に説明してるような

動画が見当たらなくて

ぬこ(すまし)ver2困ったね。

 

まぁ、じゃあ自分でやるしかないやろと

作ったのが攻略動画の始まりなのでいつも通りか

 

今回の動画は最初から最後まで

早送り入れつつ通しで録画してます。

そちらを見た方が早いと思う。

 

 

「帝都監獄フルコース」
0:42 オーバーフィーンド
2:04 囚人解放2
2:24 スキップ地点1
3:00 肉の彫刻家イボメズ
5:53 囚人解放3
6:04 スキップ地点2(走り抜ける)
7:00 墓灯の守護者
9:33 肉の悪鬼
11:59 レバー
12:36 ダスク看守長
16:15 撃破

 

 

・NPCデイドラに話しかけクエスト開始

雑魚を倒し囚人を解放しつつ進む

(計3ヶ所ある)

 

・オーバーフィーンド(中ボス)

↑バッシュ可能攻撃。

特に強くないですが

大量の雑魚が左側と奥から出てくる

HPが減ると増援を呼ぶ

 

収穫者はバッシュ可能な3方向の魔法と

プレイヤー間に跳ね返る魔法弾を撃つ

跳ね返る度にダメージがあるので早めに処理しよう。

 

ベテランだと増援が厄介なので、

上の様に楽に戦える場所でやる。

ここでボスをタゲると

収穫者とやらなくて済みます

 

・2:24 スキップ地点1

雑魚戦はなるべく飛ばしたい。

 

・3:00肉の彫刻家イボメズ

ぬこ(すまし)ver2こいつも最初分かりにくくて

ランタゲの肉たたき

受けたプレイヤーは動けません。

最初のラッシュの後、

光りながらフィニッシュを出すのでバッシュ!

スタミナを残しておきましょう

「逃げないのなら」と言いながら中央に移動する。

周囲の扉からゾンビが毒のプールに歩き出す。

入った数で肉の精霊が何体もわきます。

地面にある血肉を使いゾンビを倒します

肉の精霊が湧いてる場合、先に排除する。

(ノーマルは放置でもいいかな?)

血肉は時間が経つと破裂する。

慣れないとちょっと当てるの難しいかも。

各扉ごとに担当した方がやりやすいね。

 

一定時間でボスが元に戻るので

タンクは早めにタゲ取りして

肉たたきされるプレイヤーにも注意する。

他の人は残ったゾンビ/

肉の精霊処理後にボス攻撃参加でよい。

 

 

・6:04 スキップ地点2(走り抜ける)

タンクは軽くヘイトを取りながら

雑魚全てをスルーします。

一緒についていかないと死にますね

ボス部屋前で全員やられた後

敵が戻ったのを確認して復活する。


 

・7:00墓灯の守護者

ポイントはボスより周りの死霊術師。

スケルトンを召喚するので先に倒します。

タンクは全部タゲ取りしてボスの相手をする。

度々毒沼に吹き飛ばされるので注意。

 

・9:33肉の悪鬼

攻撃全部が強力なのでしっかり防御したい。

 

両腕をつくと毒の井戸を形成して

輪っか状の毒範囲が出る。

触れるとほぼ死にます。

あと輪の部分からゾンビがわく。

 

このボス戦は4つの穴から

ホーヴァーが常に湧きますが

すぐに処理して欲しい。

 

ダスクの台詞で悪鬼が中央に歩き出し

残ったホーヴァーを全体範囲で爆発させる

ホーヴァー爆弾

これが強力で食らうと死にます。

ホーヴァーの処理を最優先し

残りの位置にも注意したい

 

・11:59レバー

細かい事ですがレバーが二本ある時は

大体でタイミングを合わせる。

その後の中ボス戦は扉が閉まるので

メンバーが入った事を確認する、など

 

・ダスク看守長

一定時間で出す強力な全体範囲がある。

台詞を言わない時もあるので

目視で確認する方がよい。

 

避け方

発動前に渦に入り回避する

空中で衝撃準備をする

 

これをやらないと瀕死か死にますね。

 

あとタンクがやる事は

遠隔の挑発を使い影数体をタゲ取りして

メンバーと順番に倒していきます。

 

ボス部屋が広いのでアドオンの

Provision's TeamFormationがあると便利かな。

 

ベテランダンジョンはまた別に

 

作るのにとんでもなく疲労したZE (¦3 冫 ノ)ノ