初めてのマイクラ① | ボスぬこのゲームぶろぐ

ボスぬこのゲームぶろぐ

好きなゲームを
好きな時に
自由に楽しむ

牧場主に俺はなる(^ω^=)

とか適当に始まりました。PS4版約2000円。マイクラはPS3の体験版以来か。その間にテラリア・The Forestとサンドボックスやらサバイバルやってたのでその経験を活かしていきますかい。マルチはオンラインでやるならPSプラスに加入しなければならないが、オフでも出来ますな。4のコントローラが必要。


ワールド「ぬこの森」作成

お~♪綺麗やし広い・・けど、どこで生まれとんじゃー!
( ゚Д゚)崖やでオイ、どないしろ言うねん。とりあえず平らな場所に行かねば。


はい、落下して死ぬ寸前wライフが半分しかない。
この後、安全地帯に辿り着き家を作ってたら、完成寸前に走ってきた小ゾンビに殺されたwなんじゃこいつはw動きが速いぞ

アイテムが無くなった(多分その場に落ちたな)


牢獄のような仮住まい


MAP大で作成したのでかなり広い。まだ世界の端っこのようだ。

雪エリア・森エリア・砂漠エリアが隣接する場所。4版は遠くまで見渡せますな。

海を渡ったら良い感じの離島があったのでぬこ牧場を作ることにした(^ω^*)
砂地なので、土ブロックとの入れ替えから始める。


ここをぬこアイランドにするんじゃ~(-∀-)牛やブタの楽園にするんじゃ~


ちなみにこれが羊。目が離れてますな