The Forestの④脱出プランA | ボスぬこのゲームぶろぐ

ボスぬこのゲームぶろぐ

好きなゲームを
好きな時に
自由に楽しむ

壁で囲み基地化した。

周りの探索をしてみよう。もうこの辺で丸太運びとゾンビの相手はたくさんだwそういえば最初の飛行機はどこにあるんだろうか。もうわからんぞw(30日程経過している)飛行機を探して、森を突き進むと浜辺に出た。お?あれ離れ小島や(The Forestの③)浜辺を歩くとテントがいくつかあり、アイテムを拾える。生存者達の物かぁ。

リアルなサメがw目が怖いわ('Д')

ボートを発見!アイテムがあるはず。

浜からボートまで30mくらいか。サメがいるという話だが・・・こわっ。
欲しいアイテムが見当たらない。魚を突けるモリかフレアガンが欲しい( ゚Д゚)俺のMAPでは別の場所なのか。モリは浜辺に突き刺さってると聞いたんだがなぁ。奴らの巣窟にあるかも・・・でも行きたくねぇw

ツリーハウスで休息。浜辺も見回り頻度高いわ。


◆そして脱出へ

ボートハウスを作る。これさえあれば安全に外海へ出れる筈(-∀-)もうあんな化け物共相手にしてられんのじゃーw

家の中に入り足踏みする形で歩くとボートハウスも移動していく(どういう事やw)

( ゚Д゚)「息子よ、特殊部隊連れて帰ってくるからな。さらば化け物たちの森よ」

沖へどんどん進め~。

その時、画面左下にぬぅっと黒い影が!

(; ゚Д゚)サメ!?こわっ!
サメが家の壁無視して泳いできた。怖すぎだろw
一撃死ってどうするよこれ。

しばらく放置したぬこ親父かお

もう一度チャレンジ

上だ!上にいればいい。中に入ってるとサメの攻撃が避けれない。入口付近でボートハウスを押してる時に気付いた。入口でジャンプすると上のとっかかりに乗れてそこから押していける。これならサメにも食われまい(^ω^=)

全然安全や。座礁したボートが横に見える。いけるか・・するとボートハウスが横に流れていく。あれ?方向逸れたかな。改めて真っ直ぐ外に向かう。あるぇ?やっぱり横に流れていく。波は穏やかに見えるが・・・これボートで脱出無理じゃねーかぁwシステムの壁に阻まれ失敗した(-∀-)