The Forestの② | ボスぬこのゲームぶろぐ

ボスぬこのゲームぶろぐ

好きなゲームを
好きな時に
自由に楽しむ

最初は2日生き延びるのも厳しかった。

◆サバイバル2日目

この広場には定期的に集団の原住民どもがやってくる。ヘッドライトまで付けて見回る。他の生存者達のなれの果てを見ると、捕まるとアレの仲間入りかキリッおぞましい奴らよ。

ゾンビの攻撃をブロッキング出来る事に気付いた。タイミングよくガードするとのけぞり、攻撃を当てるとダメージ増。なるほど。威力の弱い斧でもこれなら倒せるな。しかし、360度動き回るし女ゾンビの両手ひっかきは読みづらい。男の方は取りやすいかな。何にせよ体力が自然回復しないので無駄な戦闘は避けよう。

後に軽い斧は2回連続で振れる事に気付く。
1回振ってワンテンポ間をあけていた為、反撃を食らいやすかったようだ。前より楽に倒せるようになるが、油断するとやっぱり死ぬw

みのむしのようなぬこの仮宿。セーブ兼寝る場所。周りに敵がいなければ体力回復して一定時間が経つ。

◆サバイバル3日目

このゲームは通常BGMがない。雨や雷の音、風の音、動物が茂みを歩く音は聞こえてくる。しかし突然音楽が流れると、これが怖いw何かとてつもない化け物が近づいて来てるような不安感を煽ってくる。ただの原住民だったりするのにねw

※遠くにゾンビがいる時も、笛のような高い音がする。注意してれば発見が早まり対応出来るね(-∀-)

しっかし敵多いなぁ( ゚Д゚)最初に家作る場所間違えたかな。すんげー襲われるんですけど。あまりに多いので、広場に元々あった家に壁と扉をつけて仮の隠れ家を作った。

ここで奴らがどこかに行くまで待つのだが・・・どこにも行かねぇw入ってはこれないが、周りでうろうろしたり壁越しに攻撃してきたり、一日中ゾンビ共の相手をする日もあったよ。作業が進まんわw 奴らが触れそうな位置にたき火を作り、扉の内側から斧でガードして、たき火で倒すとかしてたね。デモンズで似た事やったなぁ。困ったら火を使え、だな。


この島どこの地域にあるんだろうか。上は26℃から下は-18℃と寒暖差が厳しい。こっちTシャツ・ジーパン姿やぞw部屋を暖めないと風邪を引く。ついでに動物を狩って肉を焼き、空腹度を満たす。ライターがこのゲームで一番重要かもしれんなw


隣のハゲ野さん一家がうるさくて寝れません(-∀-)
隠れ家の前で殴り合い始めたり、威嚇してきたりね。朝になるまで長い。メニュー開いてスタート画面に戻ると、敵がしばらく辺りから消えることに気付くまで大変だったな。その後セーブして寝ると良いのだ。

(= ゚Д゚)建築途中のぬこ邸。80本ぐらい丸太を組み立ててから、ログスレッドの存在に気付く(丸太を7本運べるソリ)。2本ずつ抱えて運んだから時間かかったわw