戦国IXA カード合成 | ボスぬこのゲームぶろぐ

ボスぬこのゲームぶろぐ

好きなゲームを
好きな時に
自由に楽しむ


この前の戦いで勘違いしてたことがいくつかある

敵が吉川を使ってきた時に自分が持ってないスキルを使ってきたこと
合流結果で他の人の武将がレベル3~5のスキルを発動していたのを見て


・・・あれ?
もしかして武将のレベルが上がるとスキルレベル上がるとかじゃなくて
しかも課金しなくてもいいんじゃないか?

てっきり課金してやれるものだと思いその辺のクエストも滞っていた
だから銅銭が結構余ってたし(笑)銅銭が無いと嘆いてる人の意味がようやく分かった

白くじ引いてカード100になったらダブりを破棄して売ったり
かなり勿体無いことしてたなぁ


で、いざスキル強化や追加しようとすると

(・Д・;)
銅銭がたりぬぇぇ
ダブり捨てるとかありえん(笑)

いや~遠回りした。
しかもその辺は攻略とか話も聞いてないので独学になる


ビックリマークスキル強化

同カードが2枚あれば1回目はほぼその2枚だけで成功する
ただ特の吉川がまた出たのでカード追加して100%にしてから合成
これは絶対失敗できないわ
2回目からは極端に低くなる
序カードのスキル上げは運任せだ

スキル追加する際にも失敗があり
強化した武将のスキルはそのまま受け継がれると勝手に思い込みしてた
メガテンの合成ならいけるのに・・・

おい、駄目やん(汗)ミスったぁぁぁ!!

ちょっと嘆いた

追加候補に攻撃スキルだけ欲しいのに防御スキルが何故入るんだろう
そして失敗高くね?金100使って失敗とかありえなくね?

合成に関しては失敗してたなぁ

ああ・・・あの頃にもどりたい