やっと登場?新米隊員です。

緊急消防援助隊合同訓練、あれはすごかった。

本格的な災害現場の再現、分刻みのスケジュール、空飛ぶヘリコプターの数、実況放送、見物人の数(近所の小学生の社会化見学だ)などなど・・・

しかし、いやぁ、ヘリはすごい、あの○川から水を汲み、燃えたぐている住居めがけて、一気にザバッーー!

炎があれよという間に鎮火。

ヘリの操縦士ってすごい、プロだね、って感動した。

そしてA県内のDMATチーム!!見ごたえがある訓練だった。

ん?ん?見ごたえではない、参加した甲斐がある訓練だった、でした。

肝心の私は訓練に参加するたびに、恥ずかしくなったり、落ち込んだりしてしまう。

集合場所が分からなくて先輩隊員に「ランニングで集合~」と参集かかったり、トリアージでは緑なのに、思い切りタグに「Ⅲ」をチェックしてしまったり・・・・でも、私は新米隊員、H20年度産。

今は前に進むのみなのだ}~ニャ~


by にゃんこ隊員