車を走らせ自宅から50分(ドラマチック)




コードセブンの定例会へ行ってきました




仮免さんもミリタリーショップ物販出店のA氏も来られることで 




ゲームも初参加でした(平成版サイボーグ009)
















M69ボディーアーマー 軽量ウレタン仕様となってるのを 今回ゲームに使用しました










電動ガン M16、AK47(ダーメジ加工)








こんなに大勢で遊んだのも久しぶり♪ ナム戦装備の方が6名も参加されて楽しいゲームばっかり 






よーいち&仮免さん






Sさん…ベトナム戦争の特殊になるらしいので次回お会いするのが超楽しみ♪ 






ナム戦(空軍仕様)、ソ連、独軍の青年部の皆さん ばっちり決まってます!




フリマの物販では ズボンを試着しなくても首に回すと履けるかわかるのを教えてくれたの(嬉)




だれも 教えてくんなきゃ(ギリギリセーフ)




真っ昼間からセーフティーエリアでスボン脱ぎだした(KYな)ヘイタイさんなんて 有名になっちゃいますってね




あぁ~ 危なあった(安堵)







あ! これらの画像は 係りのお姉さん(カトリーヌさん)撮影したものをあっぷしてます






滅茶苦茶! 撮影が上手い しかも このおねーちゃん達 ゲーム中土嚢作成したり




遮蔽物やフィールド整備もなさってるので…




ヲヂさんもここで 働こうか真剣に考えました




重機のショベルカー特殊技能もあるし サバゲーも整備も撮影もお姉さんも(余分だろが)好きだし






















前のめりで不審者ぽい ナム装ヲヂちゃん







カメラのおねーちゃまのわざと近づき アッピってる わたくし(^_^;)





ここのランチでは出前ができるんです




主なメニューはらーめん、うどんそば、丼もの、などありイカしてました(青空食堂やぁ♪)






ご飯食べてもりもり元気になったところで 物販へレッツゴー!

(ヒカリ戦隊マスクマン)









フリマ物販コーナーでは なんでも売り買いでき 格安で期待してモノもあり 即買!!



次回では わたくしのコーナー物販も出店することでしょう(^_^;)














A氏のブースで購入したモノでは お弁当箱これは お仕事でも使用しようと思います




ダストゴーグルはスノボーで使用します(笑)







最終ゲームでは 急斜面 巨大なマウンテンでの攻防フラッグ戦(ハンバーガー・ヒル) 




結局足腰崩壊のため 一回のみの参加でした トホホ 





下から猛烈に連射され 隠れるとこもないまま たちまち 降参 (イメージ的にこんな感じ)





今回、SBF フィールドの整備においてお手本参考になりました




人力での範囲で作成となりますが とりいれる所はじゃんじゃん活用できるんじゃないかと思います










【記念写真館】




仮免さんに撮ってもらった○┓ペコリ




ナム戦バージョン「フューリー」チックに M48パットンと一緒にパシャリ







ゲームでのスナップ当時風にしてみた画像(ナム装備+カトリーヌ)


























南ヴェトナム軍事支援米軍司令部/特殊作戦部隊(MACV-SOG)

U.S.Military Assistance Command Vietnam-Studies and Observation Group







陸軍特殊部隊、海軍特殊部隊SEAL、海兵隊リーコン(偵察部隊)および空軍・第90特殊作戦飛行隊の各特殊作戦部隊の 指揮・統制の統括をはかるため、1967年11月MACV-SOG司令部がサイゴン近郊のタンソニェット空港内に設立された。  

 このSOGは米国防省とCIAの直接指令で動き、陸・海・空軍・海兵隊の各特殊部隊から選抜された隊員が、 SOG司令部の直接指揮下で任務の期間だけ共同作戦をした。その作戦内容はMACVにも原隊である特殊部隊にも 知らされなかった。  

 MACV-SOG司令部の下には北部、中部、南部の各指揮・管制本部(CCN,CCC,CCSと呼ばれる) が置かれ、前方作戦基地(FOB-1/2と呼ぶ)を指揮したが、このSOGは対マスコミ向けに頭文字を取って「調査・観察グループ」というカバーネームで呼ばれた。この各軍統合の特殊作戦は1964年1月より立ち上がっており、 最盛期には2000名の米特殊部隊員と8000名のCIDG隊員が参加しており、最小だった南部の指揮・管制本部でも、 17の偵察チーム(RT)がいた。

 各指揮・管制本部と前方作戦基地(FOB)の所在地は次の通り

北部指揮・管制本部(CCN):ダナン 3カ所の指揮・管制本部の中では最大規模で、作戦地域はラオスと北ヴェトナム。

中部指揮・管制本部(CCC):コントゥム 作戦地域は南ヴェトナム、ラオスおよびカンボジア。

南部指揮・管制本部(CCS):バンメトゥート 3カ所の指揮・管制本部の中では最小の規模で、作戦地域はカンボジア。 (所在地)

FOB-1:バンメトゥート

FOB-2:コントゥム

FOB-3:ケサン

FOB-4:ダナン


















最高っす!




やっぱ とまりませんね(病)



ナム装は(一人勝手に…) 激アツ♡で ごじゃいます(メリークラッシクモーメント)