思い出してちょっとモヤッとした | nuku nuku

nuku nuku

日々のことつらつらと。

シニア猫との生活あれこれ
縫い物などなど…

先日、ママ友が遊びに来た時の事真顔




20年来のママ友なので

気の置けない間柄と言っていいと思いますニコ




ちょっと図々しさもあるけれど

私と正反対な感じで

色々計画したり ぐいぐい引っ張っていくタイプスター





うまくバランスとれてるなと思っていますにやり






そんな彼女が先日遊びに来た時

最近ピアスを作っているよと見せたのですけどね



出来上がったピアスはちょっと見ただけで

パーツばかり一生懸命見ているしょんぼり




ピアス作りに興味があるのかな?

と思っていたら




ねぇ、このパーツちょうだい!


と、おもむろに2つほどパーツを手にとっていましたアセアセ





お気に入りのネックレスが壊れたので

その部分を直そうとネットで探していたそうで、送料なんかを考えて買えずにいたとかえー?



突然言われて、私も驚いてしまい

そのパーツを使う予定も無かったので

どうぞとあげましたけど…




先にネックレスが壊れた話をしてくれたら

私からどうぞとあげられたのに…



何も言わず ずかずかと勝手に漁られて 

説明もないまま頂戴って言われる事に抵抗感があったんだ、私




と、後から思い出してモヤッとしてしまったぼけー





遠慮がないと言えばそうなのだろうけど




親しき仲にも礼儀あり



私は忘れないでおこうくるくる







時間が経ってから思い出しモヤ

私らしいと言えばそうだけど…

こんなんだから、こうなるんだろうな泣




とはいえ 気の置けないママ友

これからも 上手に仲良くしていきたいと思いますイヒ








アクセサリー作りには必須の丸カン

沢山の種類があるんですよねぇキラキラ








彼女が探してたのはこのタイプ




ネックレスは作らないでおくわ笑い泣き