いどです!

 

8月振り返りパート2ですひまわり

 

8月ラストウイークは

初めてのご訪問「ゆいま~る神南」さまラブラブ

今回もピアニストゆいこさんとのユニット

「なずな」でお伺いしました

 

 

大きな建物で入口を迷ってしまい、若干遅れて到着ダッシュ

施設前ではスタッフさんが出迎えで待っててくださったので

恐縮しきりでしたアセアセ

 

施設内はデザイン性があってとっても素敵でしたし

演奏会場の音色の響きもよくて気持ちよーく演奏できましたキラキラ

 

途中、楽器のご説明などもさせていただきましたが

二胡をご存じの方が多くてビックリびっくり

 

音楽好きな方も多かったのか

じっと音色を聴いていたり、

体でリズムをとって楽しんでくださってる様子が伺えましたルンルン

 

 

終演後は、何人もワタクシのもとに来られて

二胡やインディアンフルートについての質問をたっくさんいただきました

 

中には胡弓の演奏会と思ってこられた方もいて

大変申し訳なかったのですが

「二胡も聴いたら胡弓と似てたし、とってもいい音色だったわ」

と仰っていただけてほっとしました二重丸

 

インディアンフルートについてお尋ねの方は

昔、オーボエはじめいろんな楽器を演奏されていたそうで

なかなか専門的なお話をしてくださいました

 

ゆいこさんもみなさんに囲まれてお話が弾んでいました音符

 

 

この日は天気が不安定で、

控室で着替えをしてたら雨がどっしゃ降りに☔

雨が落ち着くまでお茶やお菓子をいただいてゆっくりさせていただきました

 

帰りもスタッフさん方が

車が見えなくなるまで見送ってくださり

温かいお心遣いに感激しましたお願い

 

お暑い中、皆さまありがとうございました!

 

 

ゆいま~る神南さまのブログでも

演奏会の様子を取り上げていただきましたよ

 

 

 

星 演奏曲 星

 

♪夏は来ぬ

♪夏の思い出(インディアンフルート)

♪見上げてごらん夜の星を(インディアンフルート)

♪明日があるさ

♪大きな古時計

♪蘇州夜曲

♪あゝ人生に涙あり/水戸黄門

♪お富さん

♪憧れのハワイ航路

♪東京ブギウギ

♪上を向いて歩こう(アンコール)